ガンマを受け取ってきました。
キャブレターのフルオーバーホール(チョークプランジャー破損パーツ交換、
ニードルバルブ左側交換)、
前後サスのオーバーホール&オイル交換、
アルミクラッチプレートへの換装、
フライホィールの軽量化(強度を維持しての軽量化ということで5%程度軽量化)という
メニューで結構な金額になった。
寒いからジェッティングが薄めなのはしょうがないから、それを考慮すると
発進が特に困難になったわけではなく(フライホィールの軽量化は、
アルミクラッチプレートへの換装でネガティブな発進の難しさは相殺できていると思う)、
加速へのレスポンスは良くなった、ような気がします。
まあ、キャブレターオーバーホールも効いているのかもしれませんが、
街中の全開加速では、ふうっと、フロントが軽くなる感触もあって
そのエンジン回転数も以前より若干下がってきたような気がする。
これは12,000rpmまでまわしちゃうと、フロント浮くかもしれないな。
(過去のデータでは11,750rpm前後で最大出力を計測していた。)
さすがに先方はプロだ、あちこちカスタマイズしている部品に気が付いているし、
ちょっとお話しても面白い話が聞けた。
2ストを安心して任せられるショップの一つっすね。*^_^*;)
って帰路で気持ちよく加速して交差点手前で、対向車の右折してくる車に
突っ込みそうになってびびった。
パニックブレーキでリヤが若干すべる感触があったので少しリヤブレーキを抜いて
大きく姿勢を崩すことはなく、なんとか止まれた気がした。
加速しながら交差点へ入るのは止めよう、と再度心に誓うのだった。。_O_)