ガンマを受け取ってきました。

 

キャブレターのフルオーバーホール(チョークプランジャー破損パーツ交換、

ニードルバルブ左側交換)、

前後サスのオーバーホール&オイル交換、

アルミクラッチプレートへの換装、

フライホィールの軽量化(強度を維持しての軽量化ということで5%程度軽量化)という

メニューで結構な金額になった。

 

寒いからジェッティングが薄めなのはしょうがないから、それを考慮すると

発進が特に困難になったわけではなく(フライホィールの軽量化は、

アルミクラッチプレートへの換装でネガティブな発進の難しさは相殺できていると思う)、

加速へのレスポンスは良くなった、ような気がします。

 

まあ、キャブレターオーバーホールも効いているのかもしれませんが、

街中の全開加速では、ふうっと、フロントが軽くなる感触もあって

そのエンジン回転数も以前より若干下がってきたような気がする。

 

これは12,000rpmまでまわしちゃうと、フロント浮くかもしれないな。

(過去のデータでは11,750rpm前後で最大出力を計測していた。)

 

さすがに先方はプロだ、あちこちカスタマイズしている部品に気が付いているし、

ちょっとお話しても面白い話が聞けた。

 

2ストを安心して任せられるショップの一つっすね。*^_^*;)

 

って帰路で気持ちよく加速して交差点手前で、対向車の右折してくる車に

突っ込みそうになってびびった。

パニックブレーキでリヤが若干すべる感触があったので少しリヤブレーキを抜いて

大きく姿勢を崩すことはなく、なんとか止まれた気がした。

 

加速しながら交差点へ入るのは止めよう、と再度心に誓うのだった。。_O_)