スィーティー/オロブロンコの季節となり、

おいしいチューハイ、ハイボールが作れますね。

 

実は、この二つ同じものとは思いませんでした。

グレープフルーツと他の柑橘系をあわせたものです。

グレープフルーツより甘みが多く、酸味すくなく

苦味がない、とてもおいしいです。

アメリカ カリフォルニアで取れるのがオロブロンコ、

イスラエルのがスィーティーと呼ばれるようです。

 

スィーティーは昨年ぐらいに良く買って、

チューハイ作ってました。

 

グレープフルーツは結構 いつでも流通していますが、

スィーティーは季節が限られているので
今しか味わえません。

 

今のところ買ってみた感じではちょっとオロブロンコの方が

サイズが小さいものが多いので、大きくて値段が安い

スィーティーがあれば 複数買っておこうかな。

 

とりあえずオロブロンコでチューハイ作る。

うむ、おいしいがちょっと贅沢すぎたか、もっと生絞り果汁成分を

少なくても良かったかもしれない。