8/23奥多摩へツーリングに行ってまいりました。


朝、しまった、ちょっと早く起きすぎてしまった。昨日の酒は、ぎりぎりなんとか抜けたかな。

ちょっとクーラーが止まった後、汗をかいた分、ぬけてくれたかな。


コーヒー淹れて、昨日買っておいたサンドイッチを冷蔵庫から出してきて。。


はて、特定省電力トランシーバーはどこ行った?ヘッドセットはどこだ?


この部屋のこの辺りには、ない、こっちの部屋のこのあたりにもない、こっちか?、そっちか。

あったぁ!!


一部凍らせた麦茶、コーヒーに、冷やした麦茶、コーヒーを継ぎ足してっと。

保冷材もいれてっと。凍らせたQOOなんかももってと。


今日は、結構きつい坂とかUターンがありそうなので、当初予定したDUCATIでの発進は取りやめ

ガンマで向かうことと方針転換。


ガンマもDUCATIも1速がハイギヤードで坂道発進は面倒なのだけど、車重が軽い分ガンマのほうが

扱いやすいのと、やはりサイズも小さめで少々無理が利くので。。


2ストオイルの予備はいるかなぁ?たしか、以前、小分けにしたのがその辺に転がっているはず。

あ、あったあった。こいつも積んでと。。


一応地図持って、GPSナビに行き先入力、案内スタート。


よーし、じゃあ、行くか。


多摩川沿線道路で、なんか昨日花火見た後帰ってきた道を逆に進んでいるような感じだな。

花火をやっていたところをそのまま進んでっと。


調布ICはどこかいなっと。道をあんまり知らないからナビ頼り。

そっち? こっち? そっちぃ? お、20号、甲州街道か、そろそろか。

ICへの入り口の看板発見、よーし。


・・・・・・・・・む?隣のバイクのライダーさん、タバコ吸いだした。。。

      そうまでしてタバコ吸いたいのかなぁ。。・・・・・・・・・・・・



中央高速へ乗って、石川PAを目指すが、む?PA近くが渋滞?


たしかに近くなったら、渋滞しだした。

間をすり抜けすり抜け、どうかな、ちょっと時間ぎりぎりかな。。。。


AM7:50PA到着ぅ。(ガンマにつけている時計が進んでいるのでもうちょっと早かったらしい。)


だれも居ない?きょろきょろ?

BBSを見ると、あれ、きりしまさんに私が目撃されている!?

きょろきょろきょろきょろ??

あ、いた。。


どもっすーーー。。。

PA集合組、全員集合後、高速降りてすぐのサンクスへ集合。

全員集合。


じっくり休憩後、とりあえず、特小トランシーバー装備して、ちょっと先のガソリンスタンドで給油して出発。

(2ストのガンマは、私のとセツナさんのだけなので、入れられる時にいれとかないとガス欠になる @_@)


出発、噂の陣馬街道へ入る。だんだん狭く、勾配もきつく、登り、あり、くだりあり、こ、こりゃ

結構大変だぁ。。

くだりのターンで ちぃっとブレーキ強かったか、リヤがすこしスッと滑った気がする。

路面が荒れているところで、前のタイヤや後ろのタイヤがスッと滑った。。


それにしても、金曜日、リヤのブレーキローター&パッドを新品交換&前後ブレーキ清掃整備して

もらっておいて良かった。*^_^*)V


結構ハードにブレーキ使った。

あんまりリヤブレーキを使いたくなかったがそんなこと言っている状況ではない。

ガンガンふむふむ。

エア抜きをよりきっちり行っていただいたフロントのブレーキ、ストロークが短く

ガチっと効くブレーキも怖いなんて言ってられる状況ではない。

慣れるしかない。。


ところどころ、道が分かれるところなどで小休止しつつ、そりゃもうガンガン進む。。

うわー はえーなーー うわー 登りのタイトなコーナー曲がりきれん、ちょっとはみ出した。

うわー くだりのタイトなコーナー完全に失敗した、反対車線へ思いっきり出ちゃったよ。

反対車線車来てたらやばかったな。。。


ただ、サーキット走っている時、インストラクターに「ハングオンしれ」と良く言われていて

普段からやっているといいですよ、とも言われていたので、

多少なりとも、ハングオンっぽい挙動を 練習する。練習する。練習する。


急なUターン、急なのぼりのターン、急なくだりのターンはまだまだおぼつかないけど

練習あるのみ!


ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。

みんなで橋の上で休憩。


Dance with Ferret & mITo-奥多摩1 Dance with Ferret & mITo-奥多摩2

Dance with Ferret & mITo-奥多摩3 Dance with Ferret & mITo-奥多摩4

Dance with Ferret & mITo-奥多摩5

食事に向かいましょう、ということで出発。

さくっとやまびこ庵到着。


Dance with Ferret & mITo-奥多摩6 Dance with Ferret & mITo-奥多摩7

Dance with Ferret & mITo-奥多摩8 Dance with Ferret & mITo-奥多摩9

やまびこ庵では、もりそば、おおもりの2種類しか種類がありません!


その他、池釣り、川釣りの釣堀も脇でやってました。

つった川魚は、焼いてもらって食べることもできます。


んで、やはり脇でやってる売店で、ソフトクリーム、牛乳というか乳脂肪分たっぷり、

な感じがします。

天ぷらや、フライドポテトなど、揚げたてであつあつです。
Dance with Ferret & mITo-奥多摩10 Dance with Ferret & mITo-奥多摩11
水車小屋があったり
Dance with Ferret & mITo-奥多摩12 Dance with Ferret & mITo-奥多摩13
川で、川魚のつかみ取りもあるようです。
Dance with Ferret & mITo-奥多摩14



道の駅で、噂の?巨峰ソフトクリームを食べて、ふむ、これはこれでアリですね。

後は奥多摩周遊道路を回ってっと。

(いやぁ、さすが奥多摩の代名詞、奥多摩周遊道路にはバイクがガンガン走ってますねー。

 みんな飛ばしているなぁ、はえー。。)


途中の、なんちゃら第一駐車場にて、撮影休憩。
Dance with Ferret & mITo-奥多摩10 Dance with Ferret & mITo-奥多摩11

Dance with Ferret & mITo-奥多摩12 Dance with Ferret & mITo-奥多摩13

Dance with Ferret & mITo-奥多摩14 Dance with Ferret & mITo-奥多摩15

で、蛇の湯温泉にて、温泉に入る。

熱くなく、入りやすい温度にゆったりつかる。
Dance with Ferret & mITo-奥多摩16 Dance with Ferret & mITo-奥多摩17

ずーいぶんのんびりしてから、周遊道路を出て、ガソリンスタンドで給油、

圏央道から中央高速へ入って、石川PAにて休憩。

なんかおなかすいたので、チキン梅バーガー食べて、フランクフルト食べておなか一杯。


ここで、解散して、家を目指す。

あー高速渋滞しているよ、すり抜けすり抜け、調布ICを降りて、あれ、どっちだっけ?

・・・・・・・・・逆の方向か?

曲がって曲がってこっちの方向かな。


・・・・・・・・・・・・・最後は、多摩川沿線道路通って、これまた昨日の花火の帰りのような道通って

無事帰宅。*^_^*V)

前半戦がハードだった分、後半がゆったりまったりでした。*^_^*;;;)