HAPPY EASTER PHOTO LESSON♪ | 黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒いトイプードル『ジェミン』
人懐こくて、ちょっぴりやんちゃなジェミンに、日々癒されています(o^^o)
ジェミンのブログで、ホッと一息してもらえたら嬉しいです(^_−)−☆


三連休 真ん中の日曜日は、Camelly先生の 「イースター photoグループlesson」に参加してきました。 

場所は 名古屋市内の とある公園。

昨年の「クリスマスlesson」以来、2度目参加です♪   2時間のグループlesson(少人数制)に、 初対面の4名様とご一緒させて頂きました。


若い女性の先生だけあって、いつもながら可愛らしいセット♪  (*'-'*)ポッ 

{098B1920-3997-404F-8F8D-47B5733D1F13}


いつもの便利レンズNikon18-300と、初の単焦点レンズNikon50で練習してみました。

ずっとズームレンズに頼っていたので、なかなか癖が抜けず単焦点は難しく感じました。...( = =)  



だけど    どうしてだろう。。。


写真の出来栄えよりも   レッスンが嬉しい。(*^m^*) ムフッ


{AFD4DCC1-8B6F-4357-BB6D-E5CD54F0AA61}


一緒に参加したジェミンは、唯一 得意な「お座り」で、私の声掛けをよく効いて 良く聞いてくれるので、それなりに一体感があるんです。(*_∇_)ウフフフフ




{3F8685B2-A4F2-4F0E-BA3D-55C07A987D42}

イースターらしく、うさ耳カチューシャをお借りして、頭にお花が咲いていても(笑)  被写体になりきりっています。一点集中。


私が今 何をしているのか? 理解して行動するジェミンの姿が愛しいです。



{5B0E81DC-A45E-4EBD-A993-D5C051E8D7A8}


愛犬にいろんな経験をさせてあげたかったら、まずは自分が動くこと、だと思います。   犬は飼い主を映す鏡(笑)


{FECC67B0-DA26-4D62-BFEA-290C43493E9C}

そんな愛犬ジェミンは   やっぱり腰が重いです。・( ̄∀ ̄)・:*:


レッスンでは 設定を変えて試し撮りしたり、WBバランスの確認や、質問に答えてもらったり、次に繋がる良い時間を過ごせました。



試し撮りさせてもらったオトモダチ♪ ↓


{40662C69-087D-4C8E-AB3D-E9E2D29EABC1}




{0F39FB4D-584E-42EE-85EE-C545224E5B76}




{B4FAD241-5A93-42A5-AC55-D8354D9F6B47}

下手ッピでごめんなさい。



最後はみんなで集合写真♪


{B219F28E-6CD6-45CE-A14D-7353F221B306}

Camelly先生、皆さま、ありがとうございました。



『イースターの季節』より。