黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒いトイプードル『ジェミン』
人懐こくて、ちょっぴりやんちゃなジェミンに、日々癒されています(o^^o)
ジェミンのブログで、ホッと一息してもらえたら嬉しいです(^_−)−☆

NEW !
テーマ:

2月19日(日曜日) 

いつの頃からか我が家にとって、春への通過点となった『わんにゃんドーム』、今年も行ってきました!   

事前のフォトコンでは 展示作品400点に落選して、チケット(招待券)ゲッツをあっけなく逃した我が家。さもありなん。(笑)     本来ならばコンビニで前売り券を購入すべきところ、お心遣いくださる方がいて、ありがたく頂戴しました。
(゚∀゚)神のヨカーン

Y様 本当にありがとうございました。 

わんにゃんドームは、もちろんペット同伴のイベントだけど、飼い主が英気を養う祭典だと割り切って色んな意味で、今年も楽しませていただきました。
ジェミン お付き合いありがとう(*´︶`*)❤


まずは作戦会議と称して 我が家地元のカフェで、 モーニングタイムです。 ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


@petcoさん


偶然にもそこには、前日初日にわんにゃんドームを満喫された がんたパパとがんちゃんがいらしてて、



{6C90DB75-D0F6-489E-A48F-DEA11FA60029}


主人が 空かさずお隣のテーブルをキープ致しました。お邪魔しまーす(*'-'*)ポッ

そして小春日和ひまり一緒に、ドーム参戦のため集合したメンメンは、カフェNANAさん(本日休業)@春日井市 のオーナーとスタッフのお二人です。( ̄m ̄* )ムフッ♪

がんちゃんはNANAカフェさんが大好きなご常連ワンコなので、看板犬NANAちゃんの登場や、


小春     がんちゃん     カフェNANA看板犬NANAちゃん
{49151201-C483-4F25-9ECC-6DF31A0C01E5}


スタッフさんの愛犬テンちゃんに会って、

モモンガ テンちゃん
{A36864EA-7611-4CE9-992A-4A8E6A11FFBD}



がんちゃん その賢さゆえに、、、


『いったいココは カフェNANAなのか? ペコトさんなのか?』



{B9230147-60B1-4F59-837F-51B9001AFC66}

ずっと考えていたかも。(笑)   (^・ェ・)ジー…   


その後もNANAさん繋がりの方々が入店されたりして、がんちゃんでなくても ココはどこ?  (笑)

{315B3F4C-5420-4450-AB34-31BEBDCEBF91}

テーブルを囲んですっかり出来上がった感じのメンメンですが、わんにゃんドームへの参戦は   これからです!  


貰ったチケットを握り締め、今回私の目的は2つ!   1つ目は、気になるジェミンの体重と体脂肪。

開場前に到着する計画は、上記の楽しい事情で成りませんでしたが(笑)、目的遂行の為に まずは『アニコム』のブースにひた走り、無料体脂肪測定をお願いすることに。。。しかし、会場内の熱気に圧倒されて すんなりとたどり着けず、、、ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ   


右往左往している時にバッタリ出会ったラブGo家さんに、しっかりと場所をお聞きして ご挨拶もそこそこにゴーしました。ありがと〜 ラブGo家♡



ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ 


開場1時間弱ですでに、


『本日の予約受付終了 』byアニコム

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん




諦めるのはまだ早い!  たしか学生さんのブースでも 体脂肪測定実施されていたはず‼︎


(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ



アルバイトっぽい若いスタッフさんを見つけたので、その旨お訊ねしたら、「わかりかねます」との丁寧な言い回しに ちょっと感心しつつも、  Σ(`Д´ )マヂデスカ!?


万事休す かと思われたその時、





{7183664F-65E9-4FAD-8371-92E4EF4C209C}

場所を探してる時に出会った極楽寺ドッグランのお友達空くん家が、先に見つけてママさんが誘導して下さいました。 ありがとうー♪


ココだ!

{20AD3F33-7410-45D0-BAEC-D47252FEB621}



まずは空くんから、

{7EFB36A4-756F-42D8-A017-C55946F7A8F3}
学生さんの指示に従う お利口さん^^



がっちりホールドされて、

{5D979E5F-6D70-4FED-9C5B-A5900509F804}

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 



続いてジェミンの番、    ん





{A7B08D16-8CE2-4745-87F5-D39BC6017560}


『綺麗なお姉さんは好きです』byジェミン
違うことするブースになってました\(//∇//)\




んで 結果は、

{EDBA2EFF-1ED0-42A1-B7D8-E6F5AF10F4F1}


この2.3ヶ月減っていて心配していた体重が 良い感じに戻っているので、とりあえずホッとしました。

毎年ドームでの体脂肪率測定は、健康管理のきっかけや目安になって、私の小さな自信や大きな反省にも繋がっています。


はい、お次は小春だよー



{B24BCF6D-3979-4D32-AED0-37386F8FE993}

(* ̄m ̄)プッ




{DDDF74A4-E39B-4C3D-8BDA-D1AE074A9131}

はい、問題ナシ。



次、ひーちゃん♪

{6AE04273-4D7F-4195-A0BE-9035BD8C141A}




{167BFEEE-979F-4223-9F1C-E5FA4075FF12}

ひーちゃん 笑ってるし。 (*´艸`*)ァハ♪   


終了。


こうして1つ目の目的を果たすことが出しました。


2つ目の目的は、お買い物♪   急げや急げ。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



・・・と、こんな感じで始まった『わんにゃんドーム』正直 お買い物は 犬散歩よりも数倍疲れるけど、色んな『出逢えた奇跡』があって、嬉しい1日に違いないのです。


後半へと続きます。






















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。