コトダマ♪ | 黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒いトイプードル『ジェミン』
人懐こくて、ちょっぴりやんちゃなジェミンに、日々癒されています(o^^o)
ジェミンのブログで、ホッと一息してもらえたら嬉しいです(^_−)−☆


今週はぐっと冷えこんで、真冬に戻ったような寒さが続いています。  今日は少し寒さが緩みましたが、火曜日には雪まで降りました。そんな中、ご近所のアラフォー主婦との会話。。。ニコニコニコ


私アラフィー「先週は暖かったのに また寒くなっちゃって、繰り返しながら春になる 三寒四温ってホントやねー」照れ


アラフォー主婦「え”っ⁈  三寒四温って、そーゆー意味なんですか?」びっくり



私アラフィー「へっ⁈   そーだと思うけど。 違う⁇」キョロキョロ



アラフォー「私はてっきり、 3月は寒いけど 4月は暖かい だと思ってましたアセアセ」 ガーン



うまい! お願い  間違ってはいない気がする、ココ 日本では。(笑)



時代とともに変化していく言葉がある。 本当は私もよく分かっていないけど、言葉を感じる って、楽しいと気づかせてもらいました。

私 アラフィーの春。



{F4620C2E-0EFC-4878-9282-887CCE88CE5C}

「チューリップとジェミン」

前回記事と同じ時の写真です。
ファインダーを通して私をジッと見つめるジェミンは、自らのポジションを知っているかのようです。


{354EF7AF-9623-427B-8829-E0914C9C37A0}


そんなジェミンへの  褒め言葉はたったひとつ。



あ り が と う。
 

{7F0D03C2-C9C8-4823-9CA1-B2F0ACAB5266}

大好きな言葉です。 『ありがとう』♡