今年も作新の風吹き起こせ | やーまんの一枚岩日記

やーまんの一枚岩日記

一枚岩=強固な団結・組織

今日、7日に開幕する第99回全国高校野球選手権大会の初戦の組み合わせが決まりました。


7年連続13回目の出場で夏2連覇を狙う栃木代表の作新学院は2日目(8日火曜日)の第1試合で岩手代表の盛岡大付(2年連続10回目)と対戦します。


栃木大会の勢いそのままに、栃木代表としての誇りを胸に、甲子園でも頑張ってほしいと思います。






この他開幕戦は滋賀代表の彦根東(4年振り2回目)と長崎代表の波佐見(16年振り3回目)が対戦、初戦の好カードは4日目(10日木曜日)第2試合の神奈川代表の横浜(2年連続17回目)と熊本代表の秀岳館(2年連続3回目)、春夏連覇を狙う大阪代表の大阪桐蔭(3年振り9回目)は4日目(10日木曜日)第4試合で鳥取代表の米子松蔭(17年振り3回目)と対戦します。

(4日目はいずれも好カードとなってますよー。)






さぁ、全国の高校球児達の熱い夏が間もなく開幕!

今年はどんなドラマが待っているのか!?






※今日Mステに今年の熱闘甲子園のテーマソングを歌う高橋優さんが出演しましたが、その時作新学院が昨年優勝した時の映像が流れました。






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村