やーまんの一枚岩日記

一枚岩=強固な団結・組織

NEW !
テーマ:

SCチアーズお出迎え(北ゲート)
IMG_20170325_105334.jpg


とちテレ応援メッセージ記入&CM撮影
IMG_20170325_113151.jpg


SCチアーズスクール生パフォーマンス
IMG_20170325_111815.jpg


SCチアーズパフォーマンス(イベントエリア)
IMG_20170325_112518.jpg
IMG_20170325_112628.jpg
IMG_20170325_112737.jpg


もんみやpresents栃木SC大声コンテスト
rakugaki_20170325165713523.jpg

出場した知り合いサポのNさんお疲れ様でした!


トッキーダンス
IMG_20170325_120936.JPG


SCチアーズパフォーマンス(ピッチ上)
IMG_20170325_121007.JPG


スタジアムグルメは海老玉焼きそば…ではなく豚玉焼きそばをいただきました♪
IMG_20170325_120008.JPG






以上、ホームYS横浜戦写真集でした☆






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


IMG_20170325_102404.jpg
IMG_20170325_121745.jpg
IMG_20170325_122724.jpg
IMG_20170325_132236.jpg
IMG_20170325_140554.jpg
IMG_20170325_145632.jpg
IMG_20170325_145714.jpg

【2017 明治安田生命J3リーグ 第3節(とちテレスペシャルマッチ)】

栃木SC 1-0 Y.S.C.C.横浜

前半:1-0

後半:0-0

得点者:

21分 尾本敬(栃木)

会場:栃木県グリーンスタジアム

観衆:2,758人






栃木SC、開幕3試合目で初勝利を挙げました!

前半21分にセットプレーからの尾本選手のヘッドで先制し、その1点を守り切りました。






ただ、シュートを14本も打ちながら1点止まりに終わる等、やはり決定力に課題が残った試合でもありました。

特に後半は決めてほしかった、いや決めなくてはいけなかった場面が何度かありましたし、その辺はもっと精度を上げていかないとなと思いました。






でも勝った事は素直に嬉しいし、シュートが決まった時に「入ったー!!」と叫び、飛び上がる瞬間は快感です。

何より勝利の県民の歌をみんなで肩を組んで歌うのは最高ですね。


でも…ヒーローインタビューは県民の歌を歌い終わった後にやりましょうよ。






こうして3試合目で勝ち点3を取る事ができましたが、リーグ戦はまだ序盤です。

今日出た課題をしっかり修正し、次節のアウェー藤枝戦でも勝利してほしいと思います。

ここから栃木SCの快進撃が始まります。






通算成績:1勝2分0敗

暫定順位:5位






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


明日はJ1が8試合、J2が5試合、J3が4試合開催されます。

J3 第3節は明日と明後日の分散開催で、我等が栃木SCは明日ホームでY.S.C.C.横浜と対戦します。






開幕2試合は痛恨のドローに終わった栃木SC、明日は何としてでも勝たなくてはいけません。

明日の結果次第で今後の運命が決まると言っても過言ではないでしょう。






暫定上位3チーム(長野、福島、富山)の試合は明後日開催、この3チームに少しでもプレッシャーを与えるためにも明日の試合は必ず勝ちましょう!

そして勝利の県民の歌を必ず歌いましょう!!






明日の天気は晴れ、絶好のサッカー日和になるでしょう。

ただ、花粉も多く飛びますので(自分含め)花粉症の方は対策をしっかりしましょう。






それではサポーターの皆さん、明日グリスタにてよろしくお願いします!






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【トレーニングマッチ vs関東学院大学】

栃木SC 6-0 関東学院大学(45分×2本)

1本目:3-0

2本目:3-0

会場:河内総合運動公園陸上競技場






自分は仕事のため行けなかったんですが、アウェー鳥取戦のドローから一夜明けた今日は関東学院大学とのトレーニングマッチ(以下TM)が行われました。


45分2本勝負とオフィシャルルールに基づいて行われた試合は6-0で栃木SCが勝ちました。


出場メンバー、得点者についてはこちら

http://www.tochigisc.jp/news/article/00008350.html






結果だけを見れば圧勝ですが、これで満足してはいけませんね。

昨日の試合と今日のTMで出た課題を克服し、今週土曜日のホームYS横浜戦では今シーズン初勝利を掴んでほしいと思います。






そのホームYS横浜戦ですが、とちテレの冠試合でありながら録画中継がないようですねぇ…。

DAZNでの中継はあるのですが…。






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


IMG_20170319_121435.JPG
IMG_20170319_125654.jpg
IMG_20170319_130035.jpg
IMG_20170319_141143.jpg

【2017 明治安田生命J3リーグ 第2節】

栃木SC 1-1 ガイナーレ鳥取

前半:1-1

後半:0-0

得点者:

19分 牛之濵拓(栃木)

45+1分 加藤潤也(鳥取)

会場:とりぎんバードスタジアム

観衆:2,435人






今日の試合は真岡市にあるブラジル料理店「ダ・ネイデ」で観戦しました。


昨シーズンの最終戦(アウェー盛岡戦)以来の来店でしたが、美味しい料理を沢山食べ、店長とその娘さん、自分を含め8人くらいで観戦しました。






試合の方はと言いますと、前半は失点シーンを除けば守備も攻撃も安定していたと思います。

先制点となった牛之濵選手の移籍後、そしてチーム初ゴールは素直に嬉しかった。


しかし後半になると全体的にバタバタしていて、失点になってもおかしくない場面も何度かありましたが、そこは何とか守備陣が防いでくれました。


そして後半ATには交代で入った竹中選手がフリーからヘディングを放つも得点には至らず。


結局互いに決め手を欠き、1-1のドローに終わりました。






開幕2試合、確かに負けてはいないけど勝ってもいない。

開幕戦前日に「期待より不安の方が大きい」と書いたけど、それが現実になってしまったな、そう感じた今日の試合でした。






しかしDAZNでの中継、まだまだ問題がありますね。

2つのスクリーンのうち1つが止まっちゃったし…。
IMG_20170319_133759.jpg


ハーフタイムには前節のゴール集というかファインプレー集というか、ハイライトが流れてました。
IMG_20170319_140039.jpg






次節はホームに戻り、Y.S.C.C.横浜と対戦します。

J2昇格のために求められるのは勝利のみ、開幕前の不安を払拭させてくれるような結果になってほしいと願っています。

とにかく勝ち点3が欲しいのです。






通算成績:0勝2分0敗

暫定順位:9位






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


早いものでJ3が開幕してから1週間が経ちました。

第2節も今日と明日の分散開催で、我等が栃木SCは明日アウェーでガイナーレ鳥取と対戦します。






今日はJ3は4試合行われましたが、富山と福島が2連勝し、暫定で首位に立っています。

栃木SCは前節のホーム琉球戦では内容で圧倒しながらも0-0のスコアレスドローに終わり、悔しい思いをしました。

少しでも首位に近づくために、明日の試合は何としてでも勝ち点3が欲しいところです。






明日は現地には行けないのでDAZN(ダ・ゾーン)観戦になりますが、オレは加入してないのであのお店で観戦したいと思います。

食事はがっつり、応援はしっかり、そして今季初勝利を掴み取り、J2昇格に向けて勢いを付けましょう!!






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恒例の写真集、今シーズンもどんどん載せていきますよ~☆


献血車
IMG_20170312_100742.jpg


ユニリーバサンプリングブース(じゃんけん大会)
IMG_20170312_100938.jpg


選手垂れ幕
IMG_20170312_101151.jpg
IMG_20170312_101236.jpg
IMG_20170312_105409.JPG


キックターゲット
IMG_20170312_105457.jpg


赤井秀行history
IMG_20170312_105742.jpg
IMG_20170312_105822.JPG

試合前には引退セレモニーも行われました。

赤井君、9年間お疲れ様!そしてこれからもよろしく!


DAZN for docomoブース
IMG_20170312_110959.jpg


SCチアーズスクール生パフォーマンス
IMG_20170312_110913.jpg


SCチアーズパフォーマンス(イベントエリア)
IMG_20170312_112442.jpg
IMG_20170312_112720.jpg
IMG_20170312_113221.jpg

パフォーマンス前にはメンバー紹介が行われました。

中には今年スクール生から昇格したメンバーもいました。


トッキーダンス
IMG_20170312_115801.jpg


SCチアーズパフォーマンス(ピッチ上)
IMG_20170312_120803.JPG
IMG_20170312_120833.JPG

…スタンツ(特に飛び上がる所)を撮るのは難しい。


ホーム開幕戦恒例の紙吹雪
IMG_20170312_130207.jpg

今年は上手く撮れたと思いますが…この後の片付けが大変でした。

協力してくれた警備員さんありがとうございました。


スタジアムグルメはダネイデの牛煮込みサンドと宇都宮餃子をいただきました♪
IMG_20170312_110745.JPG
IMG_20170312_115318.JPG

牛煮込みサンド、なかなかの美味でした☆

(本場ブラジルではカルニロッカと呼ばれているそうです。)

餃子は安定の美味さでした☆






以上、ホーム琉球戦写真集でした☆






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


IMG_20170312_121241.jpg
IMG_20170312_122245.jpg
IMG_20170312_123425.jpg
IMG_20170312_131154.jpg
IMG_20170312_145704.jpg
IMG_20170312_145820.jpg

【2017 明治安田生命J3リーグ 第1節(TKCスペシャルマッチ)】

栃木SC 0-0 FC琉球

前半:0-0

後半:0-0

会場:栃木県グリーンスタジアム

観衆:4,812人






…開幕戦はやはり厳しいですね。


今日は広瀬健太選手・尾本選手・福岡選手の3バックの布陣で臨みましたが、守備に関しては非常に安定していたと思います。

(3バック・4バックどちらの布陣でも問題ないでしょう。)






ただ、攻撃面であと一歩が足りなかった。

シュートも相手の4本に対し、栃木は3倍以上の14本打ってたんですが、ゴールには至らなかった。

再三のチャンスを作っておきながらそれを活かせないようでは勝つ事は到底難しい。






まぁ全体的に悪い内容ではなかったし、そう悲観する事もないのかなと。

3バック・4バックどちらの布陣でやるとしても、攻撃の精度を上げていく事が今後の課題ですね。






こうしてサッカーのある週末が今年も始まったわけですが、久しぶりにゴール裏に行ったら何だか懐かしさを感じました。

大声を上げて応援するのはやはり楽しい!






今日は残念な結果でしたが、今シーズンも熱く応援していきたいと思います。

栃木SCの2度目のJ2昇格への旅は、始まったばかりです。






通算成績:0勝1分0敗

暫定順位:10位






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


J1・J2が開幕して約2週間、ついにJ3リーグも今日から開幕しました。

第1節は今日と明日の分散開催で、我等が栃木SCは明日が開幕戦です。






ホームで迎える開幕戦の相手はFC琉球、昨シーズンの順位は8位で今シーズンの補強の大半は大卒若しくは高卒の選手ですが、主力の大半が残留しており、昨シーズンよりもアグレッシブなサッカーを仕掛けてくる事が予想されます。






今日の下野新聞にも掲載されたように、昨シーズンは開幕5試合で躓き、それがシーズン終盤で大分に首位を明け渡してしまった要因の一つとなりましたが、昨シーズンと同じ事はしたくありません。

勿論シーズンを戦う中で上手くいったりいかなかったりする時期はあるかもしれませんが、開幕数試合をどう乗り切るかが昇格のポイントになると思います。






パスポートや戦闘服(ユニフォーム)、タオルマフラーやヘアバン等の小物類も準備できた、後は明日の試合に勝つのみです。

ホーム開幕戦、必ず勝って長丁場となるシーズンに向けて弾みを付けましょう!
IMG_20170311_204517.JPG






それではサポーターの皆さん、明日グリスタにてよろしくお願いします!!






…とは言ったものの、正直期待よりも不安な気持ちの方が大きいです。

今夜は寝られるかな…?






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日大宮(J1)とのトレーニングマッチが行われましたが、その時に今シーズンのカレンダーを購入しました。
IMG_20170309_203054.JPG

今シーズンのカレンダーは3月始まりで全ページに今シーズンの選手が写っています。

昨シーズンまでのカレンダーは一般のカレンダーと同じ1月始まりで、写っていたのは前シーズンに所属していた選手でした。

中には退団してしまった選手もいたのでちょっと淋しさがありました。






でもこれならより一層今シーズンの選手達と共に戦うぞって気持ちになれますし、何より試合の日程や選手の誕生日も詰め込まれているので便利ですよね♪

更に日毎のスペースも大きめなので、試合日程以外にも会社の予定やプライベートな事も書き易いのではないでしょうか?


まだ購入していない方は12日のホーム開幕戦にて是非☆






公式HPに12日の試合情報がアップされました。

あと3日、ドキドキワクワクが止まりません。






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。