またも炸裂!上形華撃弾 | やーまんの一枚岩日記

やーまんの一枚岩日記

一枚岩=強固な団結・組織


IMG_20170617_101016.jpg
IMG_20170617_121813.jpg
IMG_20170617_122758.jpg
IMG_20170617_131901.jpg
IMG_20170617_132724.jpg
IMG_20170617_140655.jpg
IMG_20170617_142635.jpg
IMG_20170617_145926.jpg
IMG_20170617_150126.jpg
IMG_20170617_150216.jpg

【2017 明治安田生命J3リーグ 第13節(板通スペシャルマッチ・栃木県民デー)】

栃木SC 2-1 鹿児島ユナイテッドFC

前半:0-1

後半:2-0

得点者:

25分 藤本憲明(鹿児島)

64分 岡﨑建哉(栃木)

77分 上形洋介(栃木)

会場:栃木県グリーンスタジアム

観衆:5,041人






…うん、字間違ってないな。


先日のアウェー盛岡戦後のブログではタイトルの漢字を間違えてしまい、多くの上形ファンにご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m






さて、栃木県民デーと称された今日は前節同様3-4-3のシステムで臨みました。

対して鹿児島は4-4-2と守備的なシステムで臨みました。






前半はほぼ相手に押し込まれる展開で、25分には微妙な判定でのPKで失点(写真5枚目)。

パスミスも多く、危うく失点…なんていう場面もありました。


しかし後半になると徐々に栃木のペースになっていき、64分、西谷選手がPA内で倒されて今度は栃木がPKを獲得(写真7枚目)。

これを岡﨑選手が決めて同点、試合は振り出しに。

岡﨑選手はこれが今シーズン初ゴールとなりました。


そして77分、福岡選手のクロスから上形選手が頭で合わせ逆転に成功!

またしても試合を決定づけたのは上形選手でした。


その後後半ATにFKを与えてしまいましたが、ここはGKジョニー選手がファインセーブし、試合終了。


栃木SCは今シーズン2度目となる逆転勝利で3度目の連勝を飾りました。






栃木県民デーで勝利の県民の歌を歌う…やっぱ最高だぁ♪






PKでの失点は仕方ないとしても、前半連携がしっかりとれてなかった事は反省点ですね。

(正直あと2点くらい取られてもおかしくなかったと思います。)

それでも後半修正して逆転に繋げた事は大いに評価したいと思います。


2試合連続でゴールを決めた上形選手、覚醒してきたかな…?






さて、次節(第14節)は栃木SCは試合はお休みで、7月2日のアウェーG大阪U-23戦が次の試合となります。

2週間程空きますが、しっかり準備をして3連勝を飾ってほしいと思います。

次の試合は現地には行けないので、また7月8日のホーム富山戦でお会いしましょう!






限定ユニフォーム、やっぱり背番号が見辛かった…(>_<)






通算成績:7勝4分2敗

暫定順位:2位






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村