ホタルノヒカリーPSO2という世界ー | コウのstill a PSO2 virgin?

コウのstill a PSO2 virgin?

主にPSO2とかプロレスとか他のゲームについて書いてます。

さぁ、"シンセカイ"へ。

 

 

 

 

どうも、コウです

 

 

 

 

ヒカリ君でプレイしてて、探索クエストなんかも久しぶりに回って気づいたんですけど

 

 

 

 

 

やっぱりPSO2って景色が綺麗だなーって

 

 

 

 

 

色んな惑星にいって色んな世界を旅するように楽しめるってのがいいのかなって

 

 

 

 

 

 

こんなんだったり

 

 

 

 

 

こんなんだったり

 

 

 

 

改めてちゃんとクエストを回ると少し感動するものがあります

 

 

 

 

 

 

 

PS4は最初からPSO2の最高画質の設定で遊ぶことが出来るので余計にそう思えるのかなって感じました

 

 

 

 

 

海なんてめっちゃ綺麗!

 

 

 

 

 

 

歌うラッピーは超可愛い(笑)

 

 

 

 

 

なんで初めてPSO2をやった人にはまず、その世界、景色を楽しんでもらいたいなって思います

 

 

 

「強さにゴールなんてないんですよ?
ちょっと立ち止まって足元に咲く花とか、綺麗な景色とか、そんな世界の出会いを楽しむことだって、きっと大切なことだと思うんです。」

 

 

 

 

俺のめっちゃ好きなセリフです

 

 

 

 

 

 

そして、今はブログ用にSSを撮ってるんですけど、写真ばっかりではなく目で、耳で、心でしっかりその景色を映して欲しいなって思います

 

 

 

 

写真ってせいぜい見直すのって一回で、写真に撮ったことって忘れることも多いんですよ

 

 

 

 

 

だけど、写真に撮ってなくても感動したことって結構覚えてることが多くて

 

 

 

 

その気持ちを忘れないようにすればいつだってこの"世界"を楽しめると思えるんです

 

 

 

たかがゲームでって思う人もいるかもしれないし、共感してくれる人もいるかもしれないしわかんないけど、俺はどっちの人でもよくて

 

 

 

どっちもいるから面白いんじゃん?って思います

 

 

 

 

だから色んな考え、プレイスタイルはあってもいいし頭ごなしに否定するものでもないと思います

 

 

 

 

人に迷惑をかけるのはよくないけどね(笑)

 

 

 

 

その中で今回俺の言ったPSO2の景色を楽しむっていうのも頭の片隅おいてくれればいいなって思います

 

 

 

 

以上!