続:パキスタンモニュメント | マンゴー食べ放題?

マンゴー食べ放題?

パキスタンでのんびり子育て!

 実はモニュメントを見に来たことは数回あったのですが、ミュージアムにはまだ行ったことがありませんでした。
この日の本命はこちらのミュージアム 爆笑

入場料20ルピーのチケットを買って館内にDASH!

wow 思っていたより近代的びっくり

簡単な歴史のお勉強みたいな感じおねがい


ムガル帝国の説明




ACがかかっておらず、この時点で汗だくえーん

こちらはアロマ:イクバルさん

実は彼は私の友人の舅だったんですね
(ちょっと自慢してみました てへぺろ)

早速、友人のRに写メを送りました。
私:I met your father in law
R: I am so proud of u my dear friend.
 Did u give my SALAM.
私: Yes I did! 
 
会えなくても、コミュニケーションが取れて、
本当に便利な時代ですね。照れ



ロックビルサのミュージアムを小型化した感じで、ショートカット:ミュージアムという感じですね。ちょっと物足りないかも、、、

時間がある方にはロックビルサの方を
お勧めします。

この日のちょっと嬉しかったこと、、、
かわいいティーンエイジャーの女の子が
そばに来て、私に声をかけました。
彼女:excuse me ? 
私:Yes? 
(この後、きっと"Are you Chinese?" って聞かれるんだろうと内心思った私、、、)

彼女:Can you understand English ? 
私:Yes I can... 
(中国人ですか?っと聞かれると思って内心ドキドキしている私)

彼女:You are looking nice in Pakistani dress. 
私:Oho~, thank you. 
(中国人ですかと聞かれると思っていたので拍子抜け、、、)

彼女のお陰で、ルンルン気分(昭和死語)に
なれた事は言うまでもありません。

こういうことがあると、私も、素敵だなと思ったことは、ドンドン伝えていこう!と 思うのです。私の一言で、誰かがちょっとだけ素敵な気持ちになれたら素晴らしいですよね。