パキスタンの近頃の牛乳事情?(笑) | マンゴー食べ放題?

マンゴー食べ放題?

パキスタンでのんびり子育て!


ある日のポカポカ陽気の日のこと、、、

いつもの、近所のお店に買い物に行くと
フッと、目に留まり、気になったのが
店頭に置かれたミルクたち、、、

これ、新製品

牛の乳(日本では当たり前)
箱入り息子のお気にいり!

パキスタンではバッファロー(水牛)の
ミルクが主流なのです。 

Cup Shup (カップシャップ)。
これ、ガップシャップに
ひっかけて、名前つけたのかな?

ガップシャップて、おしゃべりをするって
いう意味で、このミルクでチャイをいれて、
おしゃべりを楽しもう!みたいな思いで、
名前をつけたのかしら?

こちらは、Dostea(ドースティー)、

ドーストって友達っていう意味で
このミルクでチャイを入れて、
友達と飲もう!と、この名前に
なったのかな?

あたたかくなり始め、
頭が一足お先に春になり始めている
ボゥーと暇な主婦の私、、、

ふっと、お店の外をみると、、、

この、ニワトリ、、、
何が嬉しくて、便座の上にいるのかしら?

やっぱり、春はもう訪れているのね。(苦笑)