なんとなく神谷町周辺のおすすめランチスポットをご紹介!



六本木の隣の駅でありながら、極めて知名度の低い神谷町。オフィス街であり、そんな大した店はございませんが、自分用のメモの意味も含めたおすすめ一覧。

<2012年2月。かなりアクセスが多いので若干アップデートしました。>

順番等に意味はございません。



点数は書いた時点での食べログの点数です。



<和>

旬彩 あだち


3.11。安くうなぎが食べられる。うなとろ丼、うな玉丼は良い。よくおばちゃん同士で小競り合いをしている。



ふる


3.17。神谷町交差点にあり11:30過ぎにはだいたい並び始めてる。1000円均一でなかなか豪華な和ランチ定食。



かつみ


3.23。神谷町駅直結の地下にある、カウンターだけのてんぷらや。1300円くらいで食べられる揚げたてのてんぷらは素晴らしい



五鐵


点なし。色んな日替わり定食がありバラエティ豊富。量は結構あって、味はそこそこ。



とんかつ はぎ乃


3.22。神谷町というより東麻布、赤羽橋エリア。とんかつ、エビフライ等、結構うまい。



逢坂


3.92。量は少ないが、鯛茶漬けがおすすめ。高得点なだけあって味は良い。



籠りや NEW


3.12。五鐵に似ている定食屋。姉妹店という噂も聞いたことがある。弁当が結構好き



むさしや 芝大門店 NEW


3.70。とんかつ屋。かなりの絶品。ロースは脂がやりすぎな場合もあるので、女性はヒレにした方が無難かと。




<中華・辛い系>

陳麻家


3.18。チェーン店だが、昼は結構活気に溢れている。激辛坦々麺はかなりはまる。



古宮


3.01。東麻布エリア。量が凄い。味はなかなか



東京純豆腐


3.19。チェーン店だが、無難なスンドゥブが食べられる。OL達に人気で12時過ぎると結構並んでいる。



味芳斎


3.70。最早、御成門エリア。スパイシーな本格中華でかなり癖になる。うまい。



紫玉蘭 NEW


3.68。最早、麻布十番。ランチで一回行っただけだが料理のレベルが高い。雰囲気もしゃれてて普通にデートに使えそうなイタリアンレストランっぽい




<麺>

吉の家


3.22。神谷町駅直結。カジュアルなうどんランチが食べられる。



ラーメン虎ノ門店(旧二郎虎ノ門店)


2.89。要は二郎。二郎レベルで言えば低いとは思うが、12時前まではそんなに並ばないし、入りやすくて、味も普通の二郎なので重宝している。



そば処港屋


3.55。西新橋エリア。11:30過ぎたらかなり並ぶ。なんとも不思議な蕎麦屋。百聞は一見に如かず。



ラーメン二郎 新橋店 NEW


3.36。西新橋エリア。上記のラーメン虎ノ門と違い直系の二郎。個人的にはスマートな二郎で結構好きである。




<焼肉・鉄板焼>

KOSARI


3.63。東麻布エリアの焼肉屋。1000円くらいでそこそこ美味い焼肉。



鉄板焼 蘭麻


3.74。これも東麻布。夜の値段は普通に一万円を超えるらしい。たしか1600円くらいで豪華なランチではあるが、やはりうまい。





<寿司>

翁寿司


3.00。他に寿司屋を知らない。安い。普通。





<カレー>

Change


3.28。和風カレー。かなり美味いと思う。店構えはバー。テイクアウトによく行列が出来ている。



Nirvanam


4.02。点数が以上に高い。昼は1200円でビュッフェスタイル。スパイスが効いててグッドなインドカレー。11:50くらいから行列に。



ラージャ


3.54。ナンが良い感じ。ランチ時のインド人店員はやたら忙しそう。





<パスタ>

Buio


3.16。恵比寿アンクルトムの姉妹店。まじで美味いっす。全国狙える。


ピッツェリアダペッペ ナポリスタカ NEW


3.42。パスタもあったと思うけど、ピザ屋。ナポリ好きの兄ちゃんがやってて、サッカーのナポリの旗が飾られてる。マラドーナのポスターもある。ナポリ釜で焼く焼きたてピザはうまい



<フレンチ>

Choro's D


3.38。ここは雰囲気。オープンテラスもあって、コジャレた雰囲気はかなりある。個人的には量が少ない。





<喫茶>

珈琲大使館


3.09。サラリーマン憩いの喫茶店。珈琲うまい。



ダイム


3.13。おっちゃんが一人でやってる。昔ながらの喫茶店。渋いレコードで曲がかかってる。



パリ・ドゥ


3.14。見た目がかなりゴージャス。OLが一人でサンドイッチランチしてたりする。



スターバックス TSUTAYA


採点なし。普通にスタバだが、TSUTAYA併設でヒルズのスタバのように本が自由に読める。



ANGELIC CAFE


2.89。地理的な問題からたまに行くのでとりあえず掲載するも特筆すべき点は何もない。食べログの批判を参照すればいいと思う。




以上。



別途おすすめ情報あったらコメント欄ででも教えてくださいませ。