RIP Sugarfoot | Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

伝説のギタリスト、ブラックバード・マックナイト。その一環した職人気質な音作りとは裏腹にお茶目なブラックバードの一面を、日本生まれの日本育ち、ミセス・マックナイトがご紹介します。

オハイオプレイヤーズのシュガーフットが亡くなったとの一報が入ったのは、昨夜、土曜日の事でした。

NAMMショーが開催されているため、ひっきりなしに鳴るブラックバードの電話。

その中にたった一つだけ悲しい知らせが混じっていました。

何度も何度も倒れて、その度私たちの元に戻って来てくれたシュガーフット。たとえ足を引きずってでもステージに上がり、椅子に座ってでもその歌声を届けてくれた。

今回も誤報であって欲しいとの祈りは届かず、一時間もしないうちに、間違いないとの連絡が入りました。

ブラックバードが一番好きなこの曲で、お送りしたい。私たちに人生を生き切るとはこう言う事だと教えてくれたヒーロー・シュガーフットを。