Bootsy Collins ジャパンツアー 無事終了 | Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

伝説のギタリスト、ブラックバード・マックナイト。その一環した職人気質な音作りとは裏腹にお茶目なブラックバードの一面を、日本生まれの日本育ち、ミセス・マックナイトがご紹介します。

本日無事帰国した我が家です。

皆さん、滞在中は一緒にファンク巡業を盛り上げていただきありがとうございました。

ホテルを出る前、ブラックバードが捨てかけていた、オリジナルのセットリストを拝借。しわくちゃなのはそのためです。最初は1stと2ndで違うセットを組んでいたようですが、その後変更となりました。黒で塗りつぶしたところは、セットの都度決められ、ショーの直前にアップデートされたリストが配られました。

$Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

関西空港のチェックイン・カウンターで談笑する、フランク・ワディとブラックバード。

$Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

チェックイン後は、勝手知ったる関西空港、レストラン街へと単独行動を打って出る我が家。

和風生パスタの店に挑戦。

$Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

$Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

はさみで切るなんて、面白い!

$Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

テーブルにはお箸だけが置かれていました。ブラックバードが外国人と見るや、フォークをオファーしてくれた店員さん。僕はお箸でいいよと自慢気に答えるブラックバード。

この通り、スパゲティでもすいすいOK。

$Blackbyrd McKnight プログレッシブ・ファンク・ロック・ブログ

帰りの飛行機、SFからの乗り換え便で隣に座った男性、Parliament/Funkadelicの大ファンとの事で、しばし音楽話などで盛り上がりました。

帰国後は、即ドキュメンタリー用音楽の製作に取りかかるブラックバード、なかなかゆっくりする事のできない人生のようです。

2日目以降の写真も、追ってアップします。どうぞお楽しみに。