もみじ庵withデイサービス | 広島発ぶらり途中下車の旅

もみじ庵withデイサービス

デイサービスの利用者さん達ともみじ庵に行きました!!!


前回の記事でもみじ庵行ったと書きましたが今日のために視察に

行ってたんですねぇ(笑)あはは。


やっぱ日本そばは利用者ウケがすごくいい!


昨日、とある利用者さんにそばの代金1000円持ってきてねって

確認の電話したんですけど


和 「○○さーん明日そば食べにいくけぇ1000円もってきてなぁ~」

○○さん 「え!わたしゃラーメンはよぉたべんよぉ。」

 「いや、中華そばじゃなくて日本そばのほぉよぉ」

○○さん 「なんじゃ~日本そばかいねぇ。じゃったら行くわぁ~」


てな感じの豹変ぶり(笑)


前回の記事にも載せましたが

鴨もきっちり出演してくれました。

店に来た当初はどこにもおらず和が


「ぐぇぐぇぐぇ・・・ぐぇぐぇぐぇ・・・」


って鴨の鳴き声を真似て呼び寄せました(笑)

俺って鴨語しゃべれるんかなぁ???


みんな鴨が登場するとそばを食べるのをやめそばを

鴨に食べさすのに夢中に(笑)

とある方なんてキャットフード持参で撒き餌状態(爆)


なんでキャットフード持ってるんだって感じなんだけどね(笑)


和は和でそばの薬味にある海苔を口のまわりに張り付け


ゆでたまご
闘将拉麺男(たたかえラーメンマン) 2 (2)
↑みたいに「ラーメンマン!」とか言って写真撮ってました(爆)

しかも白目むいて変顔で写りました(爆)


店内貸しきり状態で満喫させて頂きました。

そんなデイサービス一行を温かくもてなしてくれた

もみじ庵のみなさんに感謝感謝です!!!

また個人的に食べにいきますねぇ~~~♪