ちなみにこの野菜畑はうちのではありません(爆)


野菜を作り始めた介護職員のブログ」


最近、和は家庭菜園にはまってます。なので野菜作りで四苦八苦してる様子を

ブログに書き綴りました。お暇があれば覗きに来てやって下さい(笑)

ついにきゅうりの種をまきました♪♪♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-07-23 11:02:25

前世の死亡診断書ゲット(笑)

テーマ:トラバ

ちゃたろうさん のところでおもしろいものみっけました!

和の前世の死亡診断書 です(笑)

俺って前世はバッタだったのね・・・。

山手線の高架下のツバメの巣で他殺・・・。まぁ自殺はできんか(爆)


あなたの前世の死亡診断書


被験者名 和

年齢 28歳

死亡者名 アレキサンダー

生態名 とのさまバッタ

生年月日 1975年9月3日 満0歳10ヶ月

死亡したとき 1976年7月6日14時頃(推定)


死亡したところ及びその種別 

①死亡したところの種別 巣

②死亡したところ つばめの巣

③施設の名称 JR山手線高架下


死亡した原因

●死因の種類 外因死(他殺)

①直接死因 胸部圧迫の窒息死

②、①の原因 ツバメの雛に激しく噛まれる

③、②の原因 草むら上をジャンプ中、ツバメに捕獲される

④、③の原因 翔太(15歳)と幸恵(14歳)が草むらでいちゃついて、側にいたら身の危険を感じたのでジャンプして離脱



死亡した時の社会的地位 ジャンピングコンテスト全国3位

推定年収 大根の葉っぱ2キロ

最後に残した一言 なんでこうなるの~~~


元気な時のアレキサンダーの写真

とのさまバッタ


その後、和がオギャーオギャーと声を轟かせて生まれてきた。
晴れて人間に転生できたのである。
その後和は満28歳を過ぎ、現在は自分の前世の死因が気になって夜も眠れない日々が続いていたが、今とてもすがすがしい気分でパソコンに向かっている(と思う)。


AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2006-07-15 23:00:17

神戸観光

テーマ:恋愛

久しぶりに記事書きました(笑)


先日、彼女の誕生日だったんで神戸に遊びにいったんだよね。

いやー暑いのなんのって・・・。汗だーだーですよ(笑)

新神戸駅でループバスのバス停がわからず右往左往ですよ。

彼女靴ずれでひりひりですよ。

南京町で冷やし中華頼んだらすっげぇミニサイズの中華そばでガッカリですよ。


ちょっとですよでまとめてみた(笑)


萌黄の館


萌黄の館です。

なんか金持ちやなぁ~って館でしたねぇ。

まぁどの館も金持ちの館なんですが(笑)

まぁ和が一生かかっても住むことはないだろうって

感じな館でしたね(笑)やっぱ和は和風な家がいい(笑)

だって日本人ですから(笑)


ループバス


シティーループバスです。

これってかなり使えるねぇ(笑)

今回彼女が靴ずれになったり猛暑のためかなり居座りました(笑)

ループバスの中に1周半くらいいたかも(笑)

なんかねぇバスガイドみたいな女性がおるんじゃけど

バスガイドの女性によって言うことが違うみたい(笑)

「あ!この女何も説明しなかった!」

「あ!このひとちょっとした豆知識みたいなの言ってくれた」

って感じで比較ができたんだよねぇ。

神戸にいってループバスに長時間居座れる方是非試してみてください(笑)


長安門


いえーい南京町だぜー。

ここにきたら絶対に食べようと思っていたもの。

それは・・・。

豚マン!!!!

やっぱぶちうめぇわぁ(笑)

以前職場の旅行で食べようと思っていて

結局バスの時間の関係で食べることできんかったんだよね。

ようやく食べることができた。よかったよかった。

つーか南京町にトミーズ雅にそっくりなやつに

遭遇するとはおもわなんだ(笑)あまりに似ているので

じーっとみてたら目があってしもうた(笑)やばかった(爆)


神戸ビードロ


南京町にあった神戸ビードロのお店!!!

このかえるぶちかわええぇ(笑)

彼女の親友からお土産もろぉとったんで

おかえしでこれ買いました(笑)

これはやらんかな(爆)


デモ


最後にこの画像。

なんか南京町でたところでデモ活動やってました。

真面目な雰囲気なところで和はついつい

携帯で画像とってました。ちょっと異様な雰囲気でしたねぇ(笑)


今度神戸行くときは異人館完全制覇したいなぁ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-07-02 13:51:53

KATーTUN

テーマ:今日の出来事

最近洗脳されつつあるんですよ・・・俺。

え?一体に何に洗脳されつつあるのかって???


KAT-TUN


にです。


KAT-TUN, スガシカオ, JOKER, CHOKKAKU, 久保田洋司, 長岡成貢, 原一博
Real Face (通常盤)

職場で毎日呪文のように


赤西仁


という名前を聞かされるとやっぱ洗脳されちゃうよね。


これってマインドコントロール???


オウム真理教かぁ~~~~!!!


今はアレフか(爆)そういえばNHKで昔アルフって番組あったなぁ(爆)


関係ねぇか(爆)


今和の携帯の着信音って「KAT-TUN」のデビューシングル


Real Face


なんです。(笑)わらっちゃうねぇ(爆)この和がジャニーズの曲を


着信音にしてんだから(爆)


でもねぇ。この曲前から嫌いじゃなかったんだよね。


ただジャニーズやらアイドルの曲って自分の中で除外って


のが頭の中にあったんだよねぇ。モー娘なんて論外(笑)


アイドルおっかけてぎゃーぎゃーいってるオタクってキモイし(笑)


そうそう和は調べたんです。KAT-TUNのことを。


そしたらデビューシングル「Real Face」の作曲者ってB’zの松本さんじゃん!!!


だからか・・・。曲聞いたとき何か魅かれるものを感じたのは。


作詞はスガシカオこれまた和が好きなアーチストじゃ(笑)


意外な発見じゃったなぁ。


ちまたでは亀梨派と赤西派ってのがあるみたいじゃけど


やっぱ三十路が近づいた和は赤西派かなぁ。


どうも和独自の調べでは


亀梨派は若年層に


赤西派は中高年層に人気があるそうじゃ。


職場の同僚にこんなことくちばしったら


間違いなく・・・・。



あぁ?! 裏こいやぁ!


じゃろうね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-06-28 21:50:52

もみじ庵withデイサービス

テーマ:今日の出来事

デイサービスの利用者さん達ともみじ庵に行きました!!!


前回の記事でもみじ庵行ったと書きましたが今日のために視察に

行ってたんですねぇ(笑)あはは。


やっぱ日本そばは利用者ウケがすごくいい!


昨日、とある利用者さんにそばの代金1000円持ってきてねって

確認の電話したんですけど


和 「○○さーん明日そば食べにいくけぇ1000円もってきてなぁ~」

○○さん 「え!わたしゃラーメンはよぉたべんよぉ。」

 「いや、中華そばじゃなくて日本そばのほぉよぉ」

○○さん 「なんじゃ~日本そばかいねぇ。じゃったら行くわぁ~」


てな感じの豹変ぶり(笑)


前回の記事にも載せましたが

鴨もきっちり出演してくれました。

店に来た当初はどこにもおらず和が


「ぐぇぐぇぐぇ・・・ぐぇぐぇぐぇ・・・」


って鴨の鳴き声を真似て呼び寄せました(笑)

俺って鴨語しゃべれるんかなぁ???


みんな鴨が登場するとそばを食べるのをやめそばを

鴨に食べさすのに夢中に(笑)

とある方なんてキャットフード持参で撒き餌状態(爆)


なんでキャットフード持ってるんだって感じなんだけどね(笑)


和は和でそばの薬味にある海苔を口のまわりに張り付け


ゆでたまご
闘将拉麺男(たたかえラーメンマン) 2 (2)
↑みたいに「ラーメンマン!」とか言って写真撮ってました(爆)

しかも白目むいて変顔で写りました(爆)


店内貸しきり状態で満喫させて頂きました。

そんなデイサービス一行を温かくもてなしてくれた

もみじ庵のみなさんに感謝感謝です!!!

また個人的に食べにいきますねぇ~~~♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-26 10:41:06

もみじ庵

テーマ:グルメ

そば食べに行ってきました~♪もみじ庵に!!!


もみじ庵外


↑そば屋付近の風景です。ちなみに今和の携帯待ち受け画像(爆)


もみじ庵


実に落ち着いた感じでめっちゃいいですよ~。

もうそば食べる前に感動しちゃったかも(笑)


鴨


そばを注文して出てくるの待っていると・・・・。

鴨がでてきました。(汗)

ぐぇぐぇ~。って言ってるんですけど

クレ~クレ~そばクレ~って言ってるようにしか

聞こえんのじゃけどぉ~~~(笑)


ぶっかけそば


↑ちなみに注文したのがぶっかけそばです。

天ぷらは勝手にトッピングしたんで注文してもないけぇね(笑)


※そばを食べて満腹になったら次は神勝寺温泉で疲れをとりましょう!

みろくの里でいつか来た道を歩くのもいいかも~。


「もみじ庵」


福山市沼隈町上山南黒瀬70

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-24 23:32:37

B’z SPLASH!

テーマ:日常
B’z, KOHSHI INABA
SPLASH! (通常盤)

いや~ひさしぶりにCDレンタルしましたよぉ~。

もちろんB’zです(笑)

ニューシングル「SPLASH!」最高にいいわぁ~♪

車でノリノリになって聴いてます。

このシングルのカップリング「MVP」がまたいいのよ。

「BANZAI」のカップリング「Magnolia」以来の衝撃を受けた曲!

アルバムには収録してないんで是非シングルをレンタルしてほしいね。

B’z
MONSTER

みなさんニューアルバムは予約しましたか???

和は昨日予約しました。

今アルバムをわざわざ購入するのはB’zしかござんせん(笑)

今回はどんな曲が入ってるのか楽しみです(笑)

ただ残念なのが「結晶」が収録されてないこと。

B’zはこれがあるから怖いんだよなぁ(泣)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-23 19:25:51

平家谷花しょうぶ園

テーマ:今日の出来事

平家谷花菖蒲園に行ってきました。


菖蒲園


のどかな風景で非常に癒されます。

風が冷たくてきもちいいのだ。


菖蒲


今1番いい時期なのかもしれない。

そういえば先日三次公園の菖蒲も今が最盛期って

テレビで言ってたなぁ。つーか言ってたからここにきたんだけど(爆)

そうそう!ここの菖蒲の名前がかなり笑えるんです(笑)

「長井17号」とか「べネチャンベルベット」などなど

花だけでなく花の名前にも注目してみてくださいね。


うしがえるのおたまじゃくし


↑これなんだと思います???

うしがえるのおたまじゃくしの群れです(笑)

凄い大量にいました。平家谷花しょうぶ園に行かれたら

是非池をみてください。入り口付近にありますから。

ぎょっとしますよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-06-23 09:43:41

神宮寺(あじさい寺)

テーマ:日常

あじさいの季節なんであじさい寺に行ってきました。


あじさい寺


あじさい寺は正式名称は神宮寺なんですね~。

ここにはたくさんのあじさいが咲いているんですが

普段みかけないようなさまざまなあじさいが咲いてます。

あじさいを堪能するにはまさにうってつけの場所です。

↑の画像は1番気に入ったあじさいです(笑)



神宮寺(あじさい寺)


広島県府中市栗柄町2987番地

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-23 08:56:51

鬱々な日々・・・。

テーマ:介護

先日、前の職場にひょっこり訪れました。

もちろんVIP連中がいない20時頃に(笑)


ふつーに何食わぬ顔で裏口から侵入を試みたら・・・


「あんたなぁまるで今でもうちの職員みたいにふつーに何食わぬ顔ではいったきたなぁ」

「つーか来るならケーキぐらいもってこい」


といわれてしまいました(笑)まぁM度97%な和なんで

このくらい言ってくれないと面白くないんですが(笑)


そうそう前の職場に来た理由ってのが元同僚に介護福祉士の参考書を借りる為だったんよね。

てめぇで買え!って言われそうですがまぁ節約ってことで。

持ち主はまだ勉強始めることはないのでその間ちょっと拝借(笑)


久しぶりの元職場なんでいろいろと入園者に顔だしてきました。

元気そうな方もいれば逆に調子崩してる方もいました。

俺がいなくなってから施設全体で8人も亡くなってました。

ユニットにいたTさんが亡くなってたのには驚いた。元々心臓に爆弾かかえてたけど

まさかね・・・・。葬式のとき施設で撮った写真を飾ってたって聞いたんだけどどうも

その写真に俺が写ってたみたい。話を聞くと誕生日会で写した写真らしい。

俺はユニットの職員じゃなかったけどなぜか誕生日会に参加してて一緒に写ったんだよね。

毒舌全開のばあちゃんだったけど俺がユニットに顔だすと「これ食べ!」っていつもさきイカ

もってきてくれてたよなぁ。なんかさみしーなぁ・・・。


こっから鬱々になる話です。


とある入園者(Iさん)と話をしていたらこんな話を聞いてしまいました。


「○○相談員さんは私の貯金を使い込んでいた」と。



・・・・・・。(汗)


え?マジっすか???

そういえばこの人キャッシュカードがなくなったとか言ってた時期あったなぁ。


去年口座にお金がなくて利用料がおとせないって事務員に言われて

初めて気づいた。年金が入ってるからそんなことはないから調べてくれって

言って○○相談員が使い込んでたことが発覚した。毎月少しずつでも返すから

勘弁してほしいって言われたから許した。とのこと。


でも本当にそんなことが相談員にできるんだろうか?

確かに通帳とか管理してたと思うけど・・・。


なによりその○○相談員は俺が1番慕ってた尊敬する上司なだけに

信じられない。でも、そのIさんも認知症はなくウソを言うような人じゃない

だけに・・・・。


一体真実はどちらなんだろうか・・・・。(汗)鬱々です・・・。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-20 21:10:25

らぁめん天

テーマ:ラーメン

らぁめん天で同僚とラーメンを食べに行きました。


前の職場ではしょっちゅう食べに行ってたんですが

今の職場になってちょっと足が遠のいてましたねぇ。

今回同僚から「うまいらーめん屋に連れてって」

と要望がありらぁめん天に白羽の矢がたったんです。


やっぱらぁめん天のらぁめんはうめぇなぁ(笑)

チャーシューも分厚くてぼりゅーむ満点!

ここには無料でからしもやしをトッピングできるんだけど

和はまずスープを飲んで麺を半分まで食べてトッピング

するんだよねぇ。やっぱ本来の味を堪能してからトッピング

しないと本来の味がわからなくなっちゃうからねぇ~。

有料だけどトッピングのおすすめは豚トロの煮込み。

らぁめん天に行ったらトッピングしてみて!


※レジのコ新人のコだったのかなぁ~。

おもいっきりレジで俺の支払った金額一桁間違えてるから

焦ったよ(爆)まぁがんばれ!!!


らぁめん天


「天」


福山市柳津町二丁目9-11

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。