【京都】伏見稲荷大社さんの山頂 一ノ峰(上之社神蹟)で無事お参り^^ | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

初午まいり
午前中、しっかりご祈祷していただき、
 
{9B4A3E20-4AB1-403A-876A-DF48019E47D0:01}



 

{E4D977BA-B695-4863-88D9-1D3C2382F2DD:01}


実は、私、
伏見稲荷さんは来たことあったんですが
この有名な観光名所の鳥居をくぐったことがなくて・・・。
 

{7CDBF0C1-0574-49F8-8730-4C861F0EE2C6:01}


念願の鳥居を見に行きましたぽぇ~♪

人が多く、
流れにのってでしか、歩けない中、

鳥居をくぐれて良かったぽぇ~♪
 

{5EDCD826-7943-45D1-9C00-F3247C0EAA1B:01}


と、喜んでると

せっかくだし、
頂上まで行ってみたいs.heart*って気持ちになって

両親と一緒だったので
取りあえず、行けるところまで登ることにポイント

途中、休憩所がたくさん並ぶあたりで
母が挫折しそうだったけど、
休憩がてら
きつねうどんseiおいなりさん
元気を取り戻し、
再び登山ファイト
 

{A07CD91B-BC87-4FAB-88E6-5581B1726E3A:01}


後で
初午の日にお稲荷さんを食べると良い。なんて知り、
この休憩は必然だったのかなと不思議な気持ちになりましたほえ~
 

{E8C80228-CB2B-4F95-B715-8DC7D6E0AD7A:01}


そして、とっても景色の良い場所に到着ぽぇ~♪

ココがゴールかと思いきや、
まだ・・・
だけど、2/3あたりにはいるでしょーーーってことで

頑張る
 

{9EF2940E-032B-4278-8C8C-CD234A6E954D:01}


ここで、持参したおにぎりを食べてる人もいたな。
景色を見ながらの食事、
とっても美味しそうでしたグー



そして、見事 頂上到着バンザイ

一ノ峰(上之社神蹟)

本当に、人が多く
山頂でのお参りに、並ばなきゃいけない状況でした・・・

せっかく来たので並んでお参りして
ろうそくにも火をつけてろうそく立てて来ました祈
 

{5C07A284-EE0D-4637-AAD0-4957A4173333:01}


かっこtoshiが居なかったら、
絶対行ってないワかっこ
体に鞭打って・・・は大げさかもしれないけど
かなり無理しただろう両親。
いくつになっても、子を喜ばせたい親心s.heart*って
すごいな。と・・・

普段なら見れなかった景色を一緒に見れた喜びはもちろんあるけど、
最近、ちょっと無理させすぎてるなと反省。

若いころ、親のことを思いやれなかった分、
今、取り戻そうと突っ走りすぎてる自分がいます。

今まで大切にしなかったから
親との関係に不器用なのは否めない困

もう少しいたわりながら
楽しい思い出を増やしていきたい。



【おまけ】
ちゃんがお供えを狙ってたおーっ
 

{59ACF4A0-FBE5-40C9-94F1-D9A238CAAA32:01}


【関連記事】
・【京都】伏見稲荷大社さんへ初午まいり


いろんな所に行きたいな


【HIS】旅行プログラム

 


1クリックで応援してもらえると嬉しい

にほんブログ村