*鍋キューブ 鶏だし・うま塩で野菜たっぷりお鍋* | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

昨日の晩御飯

お鍋には
野菜がたっぷり~s.heart*

photo:01

夏は
キャベツ&アボカド&トマトを中心に
食事の最初には
サラダをたっぷり食べて
ダイエットに成功したものの、

実は
冬の間に
体重が戻りつつあって

乱れた食生活を
見直さなきゃって思ってたんだけど

食欲を抑えることができなくて困ってたの



そんな時に

モラタメ.netを通して

味の素株式会社
鍋キューブ 鶏だし・うま塩を試させてもらって
温野菜を
美味しく食べていますグゥ~

photo:02

大きな袋の中には
小袋が8個。

1個、1人前の目安。
photo:03

鍋にお水と鍋キューブを入れて
火にかけ、

photo:04


火の通りにくい材料から
順に入れていきます。

昨日の晩は
人参、ブロッコリーの芯、
玉ねぎ、
photo:05

大根(aゾウちゃんにもらったの。)
ジャガイモ、ベーコン、シメジを入れたよ

aゾウちゃん作の大根
ちっちゃいでしょぉ~

photo:06

ジャガイモほどの大根・・・
普通の大根とは
種類が違うのかな

だけど、
軟らかくて美味しくいただきましたグゥ~
 
旦那からの
帰るコール 後に
ブロッコリー&プチトマトを足して
完成
photo:07


出来る頃には
しっかり鍋キューブも溶け、
野菜に味が染みて美味しかった

3~4人分あったハズなんだけど、
完食でした



カボチャのお鍋の時も美味しかったよs.heart*
photo:08


私はお鍋ばかり作ってるんだけど、


炊き込みご飯や
お鍋の後の中華麺、
おでんにも合うだろうなぁと思いました。


商品は割高かな と思ったんだけど、
お鍋用のスープが入った袋も同じくらいだろうし、
そう考えると
味が薄くなると
キューブを足すと最後まで美味しく食べられる量のキューブが入ってるし、
お鍋以外にも炊き込みご飯など
キューブが余っても使い切れるから
便利だねグゥ~


鶏だし・うま塩
by カエレバ


の他にも


ピリ辛キムチ

by カエレバ

 

寄せ鍋しょうゆ

by カエレバ



があります