【最新情報】突然閉園された動物霊園 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

現在の宝塔最新情報です。

宝塔利用者の方が現在の宝塔を訪れ記事にされてます。
↓↓↓↓↓↓↓

朗報です!
宝塔の迷える子達の供養先に
大阪府枚方市にある

【ひらかた動物霊園】

が名乗りを上げてくれたそうです。

リブログ拡散ご協力頂いた皆様

もう少しです。

しかし

【ひらかた動物霊園】としても

「こちらの一存で遺骨を運び出せない」

とのことで、宝塔利用者の同意が必要です。

宝塔の惨状が伝わってるのはまだごく一部のご家族だけやと思います。

引き続き拡散ご協力よろしくお願いいたします。





大阪枚方にある動物霊園

宝塔

遺族(利用者)に無断で突然閉園されたことは

ツイッターやブログで広まりメディアでも取り上げられました。

しかし、人ではなく『動物の遺骨』だからなのか?
北朝鮮の弾道ミサイル報道や復興大臣の失言報道に掻き消され

まだまだ広まってないのが現実です。

うちの愛犬と愛猫の二匹を大阪南部の動物霊園に納骨していることもあって

「明日は我が身」

と、心配になり

大阪枚方宝塔

行って来ました。

これを知った当初は

経営者、管理者、工事関係者を捕まえて

どうして閉園に追い込まれたのか?

なぜ遺族(利用者)に連絡しなかったのか?

聞きたいと思ってました。

訪れる前まではね。



まずは、この地図を見て下さい↓

Googleマップ等で

大阪枚方宝塔

と検索すると

大阪府枚方市杉北町1丁目4651-1(写真右側)

大阪府枚方市津田西町1丁目4-10(写真左側)

と、2ヵ所表示されますが動物霊園は写真右側の杉北町の方で

写真左側の津田西町の方は経営者の自宅です(ご近所の理髪店で教えて頂きました。)

ここで経営者の自宅のピンポン鳴らして事情を聞くのもありかと思ったけど、

不思議なことに事情なんかどうでもよくなって来ました。

なので、杉北町を目指します。

「こんなとこに動物霊園なんかあるんか?」

って思わせるような住宅街を抜け

ハイエースで通行出来るのか不安になりそうな道を進めば↓

この建物があります。

この建物が目印で直進すれば行き止まり

左側の黒い軽自動車が写ってる方へ進みます。

すると、この看板より先が極端に狭くなり↓

ハイエースは勿論、ミニバン、乗用車は通行出来んであろう狭道になります。

おそらく軽自動車くらいしか無理でしょう。

なぜこんなこと詳しく書くのかと言いますと

この霊園は『出張引き取り』として火葬、埋葬を請け負ってたとのことで

今回の騒ぎを聞きつけた遺族の方が訪れた際に迷わず家族に会いに行って欲しいからです。

ここから先は

大阪枚方宝塔

の現状です。

かなりショッキングな写真なのでご注意下さい。

ここが動物霊園のあった場所なのか?

と、目を疑いたくなるような場所の入口には↓

ツイッターやブログで見掛けた、経営者か管理者が書いたのであろう張り紙↓


いらないものとして対応します?

いらんものなんか1つとしてあらへんのじゃ!

この張り紙が風に飛ばされたのか、怒った利用者さんが捨てたのかは謎ですが今はありませんでした。

そして、中に入ってみると↓

元々は焼き物(窯業)の為に借りた土地らしく、その窯がそのまま火葬に使われてたのか俺には分かりませんが破壊されて山積みにされてました。

我が子の遺骨や思い出の品を探そうとしたのか、あちこちに穴が掘られスコップが残っていたり花が置かれてました↓


そうこうしている間にも遺族(利用者)の方が訪れておられました。

当然、話し掛けられもしましたが

「ここの利用者ではないが、大阪南部で愛犬愛猫を供養しており他人事ではなく心配になり訪れました。」

「決して野次馬ではありませんので。」

と、了解を頂き撮影とブログ掲載の了解を頂きました。


そのご家族が帰られるのを待ってから問題の場所に入りました。

山積みにされた墓石

掘り起こされ、土砂と共に山積みにされた遺骨↓

奥に見える白い袋の山は、真っ先に訪れた遺族(利用者)の方が

「あまりにもかわいそうだ」

と、土砂の中から遺骨を掘り出して移してあげたようです↓

毛布にくるまれ火葬の済んでいない子が三体置かれていましたが、いたたまれず写真を撮る気持ちには到底なれませんでした↓


どちら様のお線香立てか分かりませんがお借りしました↓

ごめんな、何もしてやれんけど迷子にだけはなったらあかんよ




このブログ読んで下さった皆様

どうかこの子達の現状を、まだ気付いておられない遺族(利用者)の方々に伝える為に

タクシーに乗った時

お散歩中のお友達に

全国旅する長距離ドライバーさん

運転代行されてるドライバーさん

枚方、寝屋川、四條畷、高槻、守口、門真、交野市近郊にお住まいの方々

京都、奈良にお住まいの方々

関西にお住まいの方々に限らずあちこちで

大阪枚方宝塔

の現実を伝えてあげてくださいませんか?

じぃちゃんもばぁちゃんも

お父ちゃんもお母ちゃんも

親父さんもお袋さんも

お兄ちゃんもお姉ちゃんも

アニキも姐さんも

坊主もお嬢ちゃんも

よろしくお願いします。

どんな表現、どんな伝え方でも構いません。

リブログ大歓迎です。

写真や本文の転載もご自由に。

伝えることが最優先です。

「大阪の偽善者の頼みで」

「お墓は残ったもののエゴだが」

「こんな無責任な所に埋まってるより良かったんじゃね?」

等々

ホントどんな表現でも構いません。

この現状をまだ知らない遺族(利用者)さんとこの子達が1日も早く会えるように。

そして最後に

現在ペットの遺骨を自宅で供養しておられる方々

お墓に埋葬しようか迷っておられる方々

もし霊園選びされる場合に「自宅から近いから」「交通の便が良いから」「良い場所だから」と決めるのではなく

その市町村が動物霊園の認可が必要か否か

近隣住民とトラブルが起きてないか

借地ではないか

調べてから決めることをお勧めします。