ある大阪のオカンの話 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

そのオカンは50年前に長男を出産

その7年後に次男を出産

次男は親父に似て真面目に育ち

兄貴の真似さえしなければ親にも学校のセンセにも怒られない

と、良い見本のお陰で順風満帆に育ちました。

そして、その長男のお陰でオカンも驚異の精神力と体力を養う結果になりました。

長男が喧嘩に負けて帰った時

もう一回行ってそいつシバいてこいっ!

次男が上級生に虐められて、それを知った長男が仕返しに行って相手を怪我させた時

怪我するまでやらんでええねんっ!

と、長男をバッシバシにシバいたオカン

そんなオカンも74歳になったらしい。


ロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット

先月、大腸ガンの手術を受け見事に復活した俺のオカン

傷口の痛みも無くなったと言うので

ルビー姐さんのご主人の会社が所有する南紀白浜の別荘をお借りして

暴れ食いツアーに連れて行きました。

部屋に入った時のオカン

へぇ~こんな立派なとこ借りれるやなんてありがたいこっちゃなぁ~

ところで、なんでお前にこんなええ友達いてるんや?

お前の友達っちゅうたら昔っから煮ても焼いても食えんようなろくでなしばぁーっかりやったのに・・・

ルビーさん、ゆきおさん、お陰で永年の疑惑がようやく晴れました(笑)

正月の家族旅行でも景色っちゅうもんにまったく興味を示さんオカンもここの窓からの景色はしばらく見てました(ホンマしばらくやけど)↓

強風で荒れてたけどええお天気で水平線もくっきり。

魚介類が大好物なオカンの為に↓

生牡蠣は謎の中国人に爆買いされて5個しか残ってなかった・・・

オカンが入院中は病院と家の往復を繰り返し頑張った親父には↓

親父が「うまい、うまい」って食べてくれたのが何よりやった(^^)

1階にこんな源泉かけ流し温泉があることは内緒にしてたので↓


二人ともびっくりしてた(笑)

親父とは今までゆっくり二人っきりで喋ったことなかったからのぼせるくらい暖まりました。

シャイで真面目やった俺の昔話に花が咲き

あっと言う間の2日間でした。



ルビーさん、ゆきおさん、

いつもほんとありがとうございます。

お陰でええ親孝行が出来ました。




帰り際のオカン

いや~
初めて息子に親孝行してもろたわ~


おいっ! 初めて言うな!(笑)