本命 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

8月10日

またまた先週に引き続き和歌山県白浜町へ

宿は勿論、ルビー姐さんのご主人にお願いして別荘をお借りしました。

俺の場合、『遊ぶ = 寝ずの強行で現地入り』なので、『現地到着、即ビール🍺』か~ら~の~




寝る!


これが俺のスタイル(笑)

昼頃に起きて海パン一丁で海岸通を歩き、白良浜海岸に行ってみると↓

先週よりスゲー!

テキヤも軒を連ね↓

海岸通は大渋滞↓

何故にここまで白浜が賑わってるのか?

それはちょっと置いといて。


先週は、義妹のヒトミと甥っ子のシュンスケと共にひたすら潜ってたから肩と背中だけ中途半端な日焼けしてたので、今回は前面を中心に焼くことに徹しました。

夕方になり海岸通は渋滞がひどくなり、別荘から車を出せんので、近くの『フィッシャーマンズワーフ』と精肉店で食材を調達↓



この写真を取ってる時にスゲー爆発音。


白浜花火大会

ビックリして5㎝くらい浮いたよ俺(笑)

だって、この位置で花火上がるんやもん↓

そう、タイトルの『本命』ってのと、白浜が賑わってる理由がこれ。

もうそこからっちゅうもの下界で鳴り響く盗難警報器と爆発音のコラボレーションが見事やったな。

写真も何枚か撮ったけど↓













途中でやめた。

花火撮るのは難しいね、臨場感が伝わらん(>_<)

あ、動画も一応あるんやけど「スゲー!」とか「うわっ!」とか俺の声が入ってるので掲載はやめときます(笑)

花火の破片バンバン被りなからビール🍺片手に観る花火は最高やね。

で、去年は強風で中止になったナイアガラも↓



そのあと、海岸通の大渋滞にベランダから「お疲れ様」と労いの言葉を掛けながら飲むビール🍺は格別でした(笑)


2日目も白浜はドピーカンで、ひたすら飲む、焼く、泳ぐ、に徹した結果、俺の人生最高なくらい日焼けし背中と肩はすでに脱皮しました。

なお、髭剃り忘れて逆パンダならぬ、逆カールおじさんみたいになってないか心配です(>_<)



それとね、ここの別荘には何回もお邪魔してるんやけど水平線にジュッって見たことなくて、いつも水平線の手前で太陽が消えてしまうんです。

でも、その理由が分かりました↓

四国があったのね(笑)