宣戦布告 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

9日木曜日のハナシ・・・

って、1週間も前のハナシかいっ!(笑)

遅すぎ・・・




ユーアイ大阪店に上村マネージャーが来てるのを狙って行ってきました。



今回のターゲットは↓

ユーアイブログで大好評のルブロスクーラント液。

先月くらいにクーラント液の補充に市販のクーラント液を入れたら急にエンジンうるさくなったので全交換です。

作業の様子はユーアイブログで上村マネージャーもUPしてくれてるので興味のある方はご覧になって下さい。

作業中にも関わらず俺の質問攻めに嫌な顔ひとつせずに対応してくれた上村マネージャーに感謝します(^^)

で、店内のカウンター上に気になるブツを発見!

いや、発見っちゅうか、俺の来店に合わせて見えるとこに置かれてたのかも(笑)

コレね↓

点滴(笑)

ルブロス新製品のシステムエンジンクリーナー↓


ユーアイ大阪店第1号やとか(^^)

ま、コイツがどんな作用でどんな効果があるかって難しいハナシは俺には説明出来んので気になる方はユーアイブログまで~(笑)

って、すぐに効果が現れるもんじゃないので、レポはまた後日。

そんなこんなで約半日籠城。

埼玉店常連の湘南のオッサンサーファーはるさんのハナシで盛り上がり~の

これまた埼玉店常連のコンパスと徒然のかずさんのハナシで盛り上がり~の

またまた埼玉店に時々訪れる某キャンピングカーのハナシで盛り上がり~の

ちなみに、この某キャンピングカーってのが自他共に認める

日本一静かな

ハイエース

なんです。

『ハイエース防音断熱』の類いでGoogle検索すると必ずっちゅうてもええくらいヒットする強者ハイエース。

俺がハイエースの防音断熱にハマりアメブロを始めた頃にコメント頂き、いつかは直接対決でブッ倒すのを目標に頑張ってきました。

しかし、今ではブログをお辞めになりどこの方かも分からん始末(>_<)

しか~し!

この日本一静かなハイエースに乗ったことあるのがユーアイの上村マネージャーなんです。

そりゃぁTOYOTAの陸送やってる人や、日本に数え切れんくらいあるハイエースの専門店。

ハイエースに乗る回数で言うたら他にも大勢おるかも知れんけど

ハイエースの静かさを常に意識して乗ることに関しては上村マネージャーの右に出る人っておらんのやないかな?

で・・・









俺のハイエースに乗って貰った(笑)↓

ユーアイ敷地内ちゃいますよ。

ナビ見たら分かるように、ちゃんと公道を走って検証して貰いました。

結果は・・・







このハイエースめっちゃ静かですよ!

ホンマに静かです!







俺の「某ハイエースより静かですか?」って問いには答えてくれんかったけど・・・

ま、日本一静かな某ハイエースも俺のハイエースもどちらもユーアイにとっちゃぁお客やから甲乙なんかつけられんよね(笑)

でもね、上村マネージャー曰く







あのハイエース

アイドリング音が聞こえないんですよ!

でもね、実はあのハイエースに乗ったことあるけど運転したことないんですよ。

だからアイドリングしか分からないんです。

それに埼玉店ってめっちゃうるさい場所にあって、それも影響して静かに感じたのかもしれません。

だとさ。

なので、『日本一静かなハイエース』の称号を掴むには直接対決しか無さそうです。




補充用のルブロスクーラント液もサービスで貰ったし↓

カンペキ(^^)




関東地方のみなさ~ん!

アイドリング音も聞こえんような静かな白のハイエーススーパーロングのキャンピングカー見たらお伝え下さ~い!

「風やんから挑戦状預かってる」って(笑)


ちなみに、今週のお出掛けブログ書けてませ~ん(>_<)

てゆーか、朝晩逆転生活の俺がこんな時間にブログUPしてる・・・

連休明けは体内時計が狂ってしんどい(>_<)