オイル交換 | 天才 風やんの元気が出るブログ

天才 風やんの元気が出るブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ(^^)
台風4号は何処へ?
大阪は強風はおさまったものの、まだ雨が降ったりやんだりしています。

さて、ボクの愛車のハイエースワゴンGLのオイル交換の時期に来ています。
ハイエースの静音化にハマる前は「エンジンオイルでどこまで静かになるか?」挑戦していましたが、やはり限界ありました(>_<)

もともと「オイル交換永久無料」の謳い文句にも釣られて購入したんですが担当が転勤なったりアフター悪くて「どんなオイル使われてるんやろ?」なんて疑心暗鬼になり疎遠に…

それはさておき、以来ボクが試したオイルがカストロール、ガルフなどリッター1000円以上するもので、交換直後は「ん?いいぞ~!」と感じましたが、やはり耳障りな音が!

そんなある日、ハイエース界ではお馴染みの有名人A氏のスパロンに遭遇して愕然としました!

「Aさん!この車エンジンかかってるの?」

「静かやろ~!オイル換えてからテキメンや~!」

って気になるお言葉!

「後輩がエネオスで働いててな~!」

世間で噂のサスティナです!

気になるお値段ですが…

「ただでやってくれた!」

って?さすが有名人!(笑)その後輩紹介してくれんかな?(笑)

リッター2000円以上するオイルですよ!

早速、会社と取引してるエネオスと値段交渉してみると1700円!エレメント交換したら1万オーバー!悩むとこです。

その他、モービル1やユーアイビークル推奨のルブロスも気になるんで迷ってます。

比較的安価なのがルブロスで最高値がモービル1ですが、なんとうちの奥さんは、元オートバックス社員!
なのでいまだに社員割引を半強制的に利用しています!
ちなみに↓

このスティングレー贅沢にもモービル1です!勿論社員割引でビックリ価格で…(笑)
アイドリングストップでエンジン停止した時に停止したのわかんないですよ!さすがモービル1!

A氏のスパロンの静かさも、かなり魅力ですが、モービル1も侮れません!
そしてユーアイビークル推奨のルブロス…どれにしようかホント迷います。

皆さん、なにかハイエース2700のガソリン車に最適なオイルあれば教えてください!m(__)m



Android携帯からの投稿