つながるうさぎはじめましてつながるピスケ
*air*(エア)と申します。
ご訪問ありがとうございますカナヘイハート

ズボラな私でも。。。
ゆるゆるっと
資産運用×お得活動のチカラで
毎日がより豊かになればいいなぁ
と頑張らないブログはじめましたやる気なしピスケ





{51AA42F2-B2B3-4A6E-A201-D360579D3958}




airの考える資産運用



ブログタイトルにも入れている資産運用
そもそも資産運用って何…?

資産運用とは…
自身の持つ資産を貯蓄・投資し、効率的に資産を増やしていくこと。



私は資産運用といっても一つの方法ではなく
一人一人にあった運用の仕方を選択して
複数の方法で資産運用していけるのが
ベストなんじゃないかなぁと思います。



世の中には様々な種類の資産運用方法があります。
色んな企業が資産運用に関するサービスを提供しています。
答えがないからこそどうやればいいのか
悩んだり迷ったりしますよね。




私も自分にあった方法を探して
将来心配しない資産づくりを目指したいです。



まだまだ知らない資産運用だったり
一見資産運用ではないと思いがちなことも
節約に繋がることなら何でも知りたいなと思いませんか?



知らないことを知るってとってもワクワク
新しいことがドンドン出てくる現代なので
色々な知識を身につけたいです。





資産運用の種類



資産運用のサービスの中には「元本は保障するが、リターンの少ないもの」(ローリスクローリターン)、
「元本を保証しないが、リターンの大きいもの」(ハイリスクハイリターン)がある。

元本…利益・収入などを生み出す基礎となる財産、または権利。

※今回パワー節約に繋がるものや税金面でのメリットがあるものも広義の資産運用として記載しています。



◾️普通預金

◾️定期預金

◾️外貨預金

◾️株式投資

◾️投資信託

◾️ETF(上場投資信託)

◾️先物取引

◾️外交為替証拠金取引(FX)

◾️個人向け国債

◾️社債

◾️不動産投資

◾️金投資

◾️ビットコイン

◾️iDeCo、確定拠出年金

◾️ふるさと納税

◾️保険

◾️お得活動(ポイントサイト、アフィリエイトサイト)



自分にできそうなものを実際調べて
やってみましょう!
ブログでは私がチャレンジしてみた資産運用を載せてみたいと思います。


私もまだまだ勉強中なので、まだまだ知らない世界があります。
こんなのもあるよー♪っていうものがあれば挑戦したいと思います。
貯蓄している方、節約している方、投資している方、これから始める方
一緒に頑張りましょうね(o^^o)



*air *