にぼ次郎@南浦和(まぜそば) | 黒アルの写真とラーメンブログ

黒アルの写真とラーメンブログ

趣味の写真とラーメン食べ歩き(主に埼玉、神奈川、都内)
食べたものを黙々と投稿します



初訪時に気になっていたメニューを頂きにやって来ました♪
お昼時で店内はほぼ満席。
サラリーマンが多いですねニコニコ

まぜそば・大(850円)



まぜそばには無料トッピングは無いようで、これがデフォルトの状態。

具材はネギ、玉葱、カイワレ、メンマ、卵黄、チャーシュー、背脂。
チャーシューはホロホロで味も良し。
それ以外の具はまぁ普通です。

麺は極太で一度水で絞められているようですが、タレが熱々なので丼の中は意外とホカホカしてます。
かなりの歯応えですがボソボソはしておらずモチプリの食感が良いですねラブラブ!

タレは煮干が全面的に出た醤油味。
ただしこれがかなりしょっぱい。
そして煮干もエグみが目立ってしまいあまり印象が良くないあせる
これでヤサイでも増せるのならまた違った印象になるのかもしれませんが…あせる
麺もチャーシューも美味しいだけに惜しい!
やはりまぜそばには動物系が合うってことなんですかねぇにひひ




にぼ次郎

埼玉県川口市芝 5097-2



Android携帯からの投稿


黒アルの写真とラーメンブログ にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ

埼玉
旅行口コミ情報