残り2冊となった積読から1冊崩しました。
これもかなり長期間積んでた本です(笑)

石原理さんの「犬の王」
全2巻の作品なのに私が持ってるのは1巻だけなので、
どうしようか迷ったのですが、
これを読めば、積読は1冊のみとなる!
というわけで、とりあえず読んでみたのです。

そしたらまあ、なんと!
……あ、これ以降は感想の方に書いてるんでしたwww

では、感想にいきます。


犬の王 著者:石原理
BBC BL漫画 2007年4月
★★★
犬の王―GOD OF DOG (ビーボーイコミックス)/リブレ出版
¥617
Amazon.co.jp

犬の王 GOD OF DOG【電子書籍】[ 石原理 ]
¥617
楽天


◆あらすじ(裏表紙)
中国系マフィアの跡取りが自殺…。
その二千年の歴史を誇り「犬の王」と呼ばれる純血を守る為、亡き長兄の隠し子を捜索する一族・彩家。
同じ頃、護送車の少年達の中に父親殺しの罪で捕まったアーチャーの姿が!?
あの話題の「カリスマ」の続編が遂に登場!! ◆


感想は読メからコピペしたものです。
なお、最後に本の感想ではなく、
積読に関する雑感的なものを追記しています。

積読崩し。
1巻しか持ってないのだけど読んでみた。

好みの世界観だし、癖のあるキャラばかりで
面白そう~と思いながら読んでたのだけど。

登場人物がかなり多くて、
なのに、それぞれの背景やら関係性やらが掴めなくて、
よくわからないまま読了。

どうしてなんだろうと首を傾げてたら、
あとがきで「カリスマ」なる作品の続編なのだと知る。
全然知らなかったよ~w

カリスマの「家族の崩壊」「父親」
というテーマも興味あるし読んでみたいけど、
紙媒体は絶版で現在は電子書籍しかないのね。
紙本好きの私としてはツライところだわ。


以上が読メからコピペした感想。
以下が雑感です。


夏頃から年間目標達成のため
積読崩しに励んでたのですが、
達成が近づくにつれて、
積んでた年月が長い本ばかりとなり、
最後の最後でこのような状況にぶち当たってしまいました。

買ってすぐ崩していれば、
「カリスマ」も紙本で買えてたかもしれず、
買った本は何年も積むもんじゃないと
痛感させられたのでした……(;´д`)トホホ

「犬の王」の2巻はまだ新品で買えるかもなので、
買っておくべきだろうか。
でも、「カリスマ」を読まないと
物語を楽しめないような気もするし、
迷うところなのである。

(読了日2016/10/28)

≪ア行~ナ行の漫画家作品INDEXへ
≪ハ行~ワ行の漫画家作品INDEXへ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

犬の王 2―GOD OF DOG (ビーボーイコミックス)/リブレ出版
¥617
Amazon.co.jp

犬の王(2) [ 石原理 ]
¥616
楽天

カリスマ(1) (ビーボーイコミックス)/リブレ
¥価格不明
Amazon.co.jp

カリスマ(2) (ビーボーイコミックス)/リブレ
¥価格不明
Amazon.co.jp

カリスマ(3) (ビーボーイコミックス)/リブレ
¥価格不明
Amazon.co.jp

カリスマ(4) (ビーボーイコミックス)/リブレ
¥価格不明
Amazon.co.jp

カリスマ(1)【電子書籍】[ 石原理 ]
¥607
楽天

カリスマ(2)【電子書籍】[ 石原理 ]
¥607
楽天

カリスマ(3)【電子書籍】[ 石原理 ]
¥607
楽天

カリスマ(4)【電子書籍】[ 石原理 ]
¥607
楽天