日高ショーコさんの古いコミックスを2冊再読したので
まとめて感想記事にしてます。

10年前のコミックスなのですが、
ショーコさんの絵がとても美しくて、
見惚れながらの読了でした。

なお、リスタートは、
単行本未収録作も加えて、
ルチルから新装版が発売されてます!
リスタート (バーズコミックス ルチルコレクション)/幻冬舎
¥756
Amazon.co.jp

リスタート [ 日高ショーコ ]
¥756
楽天



以下、感想はどちらも読メからコピペしたものです。

リスタート 著者:日高ショーコ
BBC BL漫画 2006年10月
★★★
リスタート (ビーボーイコミックス)/リブレ出版
¥617
Amazon.co.jp

リスタート [ 日高ショーコ ]
¥616
楽天


◆あらすじ(裏表紙)
売れないモデルの匡と、後輩で超売れっ子のアキ。
距離を置いてたはずなのに、酔ってアキを受け入れたあの日から、匡の心は揺さぶられっぱなしで――。
大人気シリーズが待望の初BBCで堂々登場!!
描き下ろしは初対面の2人。 ◆


読メを始める前の読了本で未登録だったのだけど、
ルチルから新装版が出るということで
この機会に再読して登録。

売れっ子になった後輩・アキと
低迷中の先輩・匡というモデル同士のカプのお話。

オーディション落ちまくりの匡は
気持ちがくすぶってはいるけれど、
それがアキに対しての
嫌な嫉妬や羨望に繋がっていないのが好印象。

匡大好きでずっと匡を追っかけてる
(追い抜いてしまってもなおw)アキも可愛いしね♪

二人の出会いと今が描かれた
描き下ろし「contact」も微笑ましい。

同時収録2編も楽しかった。

あとがきにある同時収録作「かさなるように」のその後案が面白そう!

マジでそう続いたらドシリアスになりそうな…www
いや、いっそ3人でおさまれば至福かもv
(読了日2016/10/8)


知らない顔 著者:日高ショーコ
BBC BL漫画 2008年6月
★★★
知らない顔 (ビーボーイコミックス)/リブレ出版
¥617
Amazon.co.jp

知らない顔 [ 日高ショーコ ]
¥616
楽天


◆あらすじ(裏表紙)
いつも春山の後ろをついてきていた田辺は、今では卓球部のエースとして学校中の期待を背負っている。
春山の知らないすました顔で――。
彼らの学生時代から社会人まで、ジリジリと焼きつく恋の痛みを描く大人気シリーズ!
超話題作「運命のひと」「初恋のひと」も収録。
ショート描き下ろしアリ! ◆


読メを始める前の読了本のため再読して初登録。

表題作はもどかしいというかなんというか。
幼なじみという私のツボの一つではあるのだけど、
今一つストンと落ちてこなくて
もんやりしつつの読了。

でも、あとがきでツンデレ同士とわかって
なるほどと納得(笑)

ブサ専受の「初恋のひと」が一番お気に入りv

中学時代の唐橋は
決してカッコイイとは言えない容貌なのだが、
藤原ビジョンではキラッキラなのに笑った。

顔はアレでも男らしいし優しいしなので
惚れるのはわかるが。

再会した唐橋がイケメンになってたショックに
打ちひしがれる藤原も笑える。

唐橋、ブサ専にカッコイイと言われても
ビミョーだろうなぁ(笑)

もうひとつの同時収録作
「運命のひと」:ドSな黒歯医者はマジコワイwww
(読了日2016/10/8)

≪日高ショーコ作品INDEXへ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

足りない時間 (花音コミックス)/芳文社
¥607
Amazon.co.jp

足りない時間 [ 日高ショーコ ]
¥606
楽天

シグナル (花音コミックス)/芳文社
¥607
Amazon.co.jp

シグナル [ 日高ショーコ ]
¥606
楽天