この記事は2016年9月19日に下書き保存したものを
そのまま公開しています。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


この本を読了したら、積読が1桁になりました!
これで【目指せ積読一桁!】の年間目標達成です。
あとは限りなくゼロに近づけるのみ。

ゼロと言いきらないのは、
積読の中にシリーズモノの1冊という本と、
2巻モノの1巻だけという本があって、
それらを揃えないことには手を付けられず、
予算の都合で年を越すことになると思われるからです。

で、今回読んだのは、
渡海奈穂さん原作、三池ろむこさん作画の「カクゴをきめて」
ずいぶん前に買った本で、
なぜこの本を買ったのかももう忘却の彼方。
おそらくどなたかのオススメだったのだろうと思います。

ドタバタコメディなヤクザモノ、
面白かったです!
何度も笑いました。


カクゴをきめて 原作:渡海奈穂 作画:三池ろむこ
ディアプラスコミックス BL漫画 2010年4月
★★★
カクゴをきめて (ディアプラス・コミックス)/新書館
¥617
Amazon.co.jp

カクゴをきめて [ 三池ろむこ ]
¥616
楽天


◆あらすじ(裏表紙)
可愛い恋に憧れているヤ○ザの息子・鉄は、好みのタイプの男前・瀬能に出会う。
しかし、瀬能は詐欺師まがいの行為で生計を立てていて、鉄を騙し、裏..ビデオを撮ろうとしていた!!
鉄はそんな瀬能を返り討ちにするが……!?
最強コンビがおくる、手加減無用の任侠ラブ☆
鉄の幼なじみ・友紀×数学教師・佐原編も収録。 ◆


以下の感想は読メからコピペしたものです。

積読崩し。
ヤクザモノコメディ、楽しかった。

石神組組長の息子・鉄のうるうる可愛い外見と、
キレやすくキレるとハンパなく凶暴な中身のギャップに笑った。
でも、可愛いわ。

そんな鉄を詐欺師まがいに騙そうとした
大学生・瀬能のヘタレっぷりも面白い。

個人的には鉄をずっと想い続けてきた
守り役・友紀(鉄とタメ)の方が気に入ってたけど(笑)

後半の友紀の話も面白かった。
教師の佐原のドSと赤面のギャップもツボ。
「誑かしてもいいですか?」には
友紀の父・ヤスと同様に吹き出したw

オヤジ萌えな私は何気にヤスがお気に入りだったりwww

スピンオフの小説もあるのね。
機会があったら買ってみる!

(読了日2016/9/19)

≪ア行~ナ行の漫画家作品INDEXへ
≪ハ行~ワ行の漫画家作品INDEXへ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

カクゴはいいか (ディアプラス文庫)/新書館
¥価格不明
Amazon.co.jp

カクゴはいいか [ 渡海奈穂 ]
¥604
楽天