樹生かなめさんの「龍&Dr.シリーズ」7月新刊です。

実家に子供がさらに増えてます!
乳児と高校1年生の男の子が2人。
すわっ!清和の隠し子か!?
と氷川が騒いでますが(笑)
乳児はまだしも高校生はあり得ませんから。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

それにしても、典子姐さん大丈夫だろうか。
疲労度ハンパないと思うのだけどと、
ついつい心配になってしまう。

子育てに加えて、
女装氷川の虜になってしまった男どもからの
縁組希望の電話がひっきりなしだし。

それに対して嫉妬で悪鬼のような顔で
ピリピリしてる清和なのですが、
そんな清和をビシッと叱りつける典子姐さん、
カッコイイー!
頼りになるわぁ。

でも、今回の物語は子育てではありません。
明和病院を舞台に
薬関連の不穏な展開となってます。
核弾頭がぶっ飛んでいきますよ((・´∀`・))ンフッ♪

なお、初回限定でSSイラストカードが付いてます。

それから、現在(2016/7/28)、
ホワイトハートの公式サイトにて
番外編SSが公開されてます。
http://wh.kodansha.co.jp/topics/ryudr6.html

本編の裏側となってますので、
読了後に読むのをお勧めします。
つい、本編の前に読んでしまった私は、
プランクトンが誰を指すのかわからなくて
ちんぷんかんぷんでしたから(笑)

【関連記事】
龍&Dr.関連の感想記事はINDEXにまとめてあります。
≪樹生かなめ作品INDEXへ

龍の節義、Dr.の愛念 著者:樹生かなめ イラスト:奈良千春
X文庫WH BL小説 2016年7月
★★★★
龍の節義、Dr.の愛念 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥680
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
「清和くんに妬く権利はない」
医師として明和病院に復職した氷川諒一を待っていたのは、看護師・鈴木浩を名乗る麻薬取締官の松原兼世だった。
以前は氷川の恋人で暴力団・眞鍋組組長の橘高清和を狙っていた兼世だが、今度はどうやら明和病院の医師のなかに捜査対象の人物がいるようだ。
一方、多忙な清和と擦れ違いの生活が続くあまり、清和の浮気を疑う氷川の嫉妬心に火がついてしまい!? ◆


以下の感想は読メからコピペしたものに微量加筆してます。

久しぶりの明和病院が舞台のお話に
氷川と同じく読んでる私も
戻ってきた感をたっぷり味わった。

ネタ的には前巻の宇宙人清和に続き、
今回は金魚ちゃん清和に笑かされw 

物語は麻取の潜入捜査絡みのきな臭い事件に展開。
氷川の活躍(なのか?)でなんとか丸く収まったけれど、
この核弾頭、本当にどこにどう飛んでいくのか予測が付かないな。

というより、このシリーズの物語そのものが
どこに向かっているのか、まったく読めないから面白い。

氷川の回想で過去の数々の出来事が列挙されてて、
波乱万丈といか奇想天外なシリーズだとしみじみ(笑)

そして、ラストはあの人の再登場!
お話はいったいどこに向かうのか。
またしても予想がつかない!

SSカード「馬車馬になった龍」
馬車馬清和のお話。←まんまやんwww
恋女房が原因だったのだから頑張るしかないね(笑)

WHサイトで無料公開されてるSS「後悔した男」
本編の裏側の話。

サメと兼世の裏交渉が読める。
この二人の掛け合いも面白くてお気に入り♪

(読了日2016/7/16)

≪樹生かなめ作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

龍の若葉、Dr.の溺愛 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp

龍の捕縛、Dr.の愛籠 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp

龍の懺悔、Dr.の狂熱 電子書籍特典ショートストーリー付き 龍&Dr.(26) (講談社X文庫.../講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp
龍の禍福、Dr.の奔放 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp

龍の苦杯、Dr.の無頼 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp

龍とDrシリーズ 文庫 1-24巻セット (BL)/講談社
¥15,638
Amazon.co.jp


龍の恋、Dr.の愛 (講談社X文庫 ホワイトハート)/講談社
¥680
Amazon.co.jp