琥狗ハヤテさんのBLではないもふもふファンタジー「メテオラ」
とてもとても面白いです!
2巻で号泣し、3巻でもまた涙しましたが。

2巻のラストに登場したのは鷹のメテオラでした。
四十のおっさんですが、飛ぶときはまっぱ(笑)

3巻でも新たなキャラが次々に登場します。
少女のような姿の公孫勝、
この人はなんのメテオラだっけ?龍?狐?

可愛かったのが、狐のメテオラのもふもふ3兄弟。
柴進から、
可愛いから獣化したままを命じられてるらしい(笑)

それから、八咫烏のハッチ!
ハッチはメテオラじゃないですが、
小っちゃくてフワフワなのに、
態度はデカくて可愛いのです♪

巻末の4コマも楽しかった~♪
とっても和むのです。

物語もバッチリと進んでおります。

林冲と智深を含め、
魔星(メテオラ)は全部で108星いるとのこと。

世界に散らばった仲間たちを集め
「混沌」という巨大な敵を倒す、
壮大な物語がいよいよ4巻からスタートする!
とワクワクしてたんですが。

あとがき読んでΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
紙媒体での発行が難しくなるかも知れないそうなのです。
4巻が出るか否かは3巻の売れ行き次第のようで。

うーん。
すごく面白いのに、どうしてなのかなぁ。

もしや、連載がビーズログってのが
マイナス要因なんじゃないかと思ってみたり。
ビズログって比較的若い女性向けの雑誌ですよね?
うら若き乙女にこういう骨太の物語はウケないとかあるのかな?

ハヤテさんの絵柄とストーリーは
男性も十分楽しめると思うので、
青年向け雑誌だったらよかったんだろうか。

あぁ、でも、同じような事情で完結してしまった
岡田屋鉄蔵さんの「口入屋兇次」
青年向けのグランドジャンプだったか。

「メテオラ」「口入屋兇次」
心を打つストーリーを展開する、
質の高い漫画だと思うので残念で仕方ありません。

「メテオラ」4巻は、3巻の売れ行きが良ければ
また紙媒体で発刊されるらしいので、
是非是非、たくさんの方に
新品で(←ここ大事!)買っていただけたらと思います。

水滸伝ベースの良質なファンタジーで、
なんと、もふもふも堪能できちゃう作品、
お勧めです!!

【関連記事】
メテオラ  

メテオラ 参 著者:琥狗ハヤテ
ビーズログコミックス 非BL作品 2016年4月
★★★★★
メテオラ 参 (B’s-LOG COMICS)/KADOKAWA/エンターブレイン
¥670
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
林冲は後を追ってきた智深と共に、野猪林で動く屍に襲われる。
それを助けてくれたのは、王進と交流があった柴進だった。
林冲は主から託された書状を渡し、柴進らと共に無事滄州へ入ったのだが――。 ◆


以下の感想は読メからコピペしたものです。

柴進に助けられ無事、彼の領・滄州へ入った林冲と智深。

そこで王家が襲撃されたこと、
王進、司馬曾、
そして、尚徳の安否を知らされ号泣する林冲の姿に、
私もまた涙が溢れてしまった。
辛い…。

智深の過去エピにも胸が痛む。

メテオラの謎が明かされ、
林冲と智深の関係性も深まり、
彼らの為すべきことが示されて、
さあ、これから!!
とワクワクしてたのに。

なんと、紙媒体はこの巻が最後になるかもしれないとはっ!
あとがき読んでショックを受けた。

大人がどっぷり嵌って楽しめる作品だから残念でならない。
4巻以降も紙媒体で読みたいです!

(読了日2016/6/24)

≪琥狗ハヤテ作品INDEXへ

↓クリックお願いします~♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

メテオラ (B’s-LOG COMICS)/KADOKAWA/エンターブレイン
¥670
Amazon.co.jp

メテオラ 弐 (B’s-LOG COMICS)/KADOKAWA/エンターブレイン
¥670
Amazon.co.jp

Marchen/cannaコミックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

もののふっ! (1) (バーズコミックス リンクスコレクション)/幻冬舎
¥637
Amazon.co.jp

もののふっ! (2) (バーズコミックス リンクスコレクション)/幻冬舎
¥669
Amazon.co.jp

もののふっ! (3) (バーズコミックス リンクスコレクション)/幻冬舎
¥680
Amazon.co.jp

ねこまた。 1 (芳文社コミックス)/芳文社
¥637
Amazon.co.jp

ねこまた。 2 (芳文社コミックス)/芳文社
¥637
Amazon.co.jp

ねこまた。(3) (芳文社コミックス)/芳文社
¥637
Amazon.co.jp

御伽/cannaコミックス
¥価格不明
Amazon.co.jp