樹生かなめさんの龍&Dr.シリーズ、
これ、いったい何巻なんだろう?(笑)

怒涛のドタバタ巻でした(*≧m≦*)ププッ

ここのところずっと低空飛行していた気持ちが
これを読んでるうちに少し浮上してきた感じ♪

お話で何度も笑かされた上に、
奈良さんの挿絵にも笑かしてもらいました。
楽しかった!

でも、物語はなにやら不穏な方向へ向かっているようです。
どうなるのか激しく気になってます!
次巻は7月発売予定。
待ち遠しいです!

なお、この本は初回限定でSSイラストカードが付いてました。
それと、アニメイトで開催されてた
ホワイトハートフェアで購入したので特典のSSペーパーも!
これが「龍の捕縛、Dr.の愛籠」の表紙絵が
大きく付いてるしっかりとしたペーパーなのです♪
折りたたむのがもったいないので
どうやって保存しようか思案中(笑)

あともう1枚、「龍の若葉、Dr.の溺愛」表紙絵の
ちょい小さめイラストカードも付いてました。
これはなんの特典だったんだろう?www

【関連記事】
龍&Dr.シリーズの感想記事はINDEXにまとめてあります。
≪樹生かなめ作品INDEXへ

龍の若葉、Dr.の溺愛 著者:樹生かなめ イラスト:奈良千春
X文庫WH BL小説 2016年4月
★★★★
龍の若葉、Dr.の溺愛 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
「昔は清和くんも裕也くんみたいに可愛かったのに」
美貌の内科医・氷川諒一が、年下の恋人で暴力団・眞鍋組の若き二代目組長・橘高清和の豪華絢爛な監禁部屋からの脱出に成功した日、目指したのは清和の養父母、橘高正宗と典子の家だった。
典子ならなんとかしてくれる。
そう思って訪ねた氷川の前に現れたのは、初代・松本力也の遺児・裕也で……。
氷川と清和、怒涛の子守りが始まった!? ◆


以下は読メからコピペした感想です。

パンツの戦いがまだ続いてた(笑)

さらには、初代・松岡力也の遺児・裕也を中心に
氷川の子守奮闘、氷川の女装、ヤクザの戦隊ごっこ……
とにかくもうドタバタがてんこ盛り!

魂が宇宙旅行しちゃったり、
保育園児に嫉妬しちゃったりの清和も可笑しくて♪

でも、そんなドタバタの裏では
不穏な事態が展開していたようで
ハラハラさせられる場面も。

これまでの騒動にも
水面下では様々な策略が張り巡らされ、
知らぬは氷川(と読者)ばかりなりなのであるw 

終盤には明和病院がなにやらきな臭くなってきてるが、
いったい何が起きているのだろう。
気になる!

SSイラストカード「魔女の白旗」
祐が裕也にちうちうされてる場面を祐視点で。
魔女を押し倒す裕也は最強だわ~(笑)

WHフェアペーパー「龍の天国と地獄」
なんと、清和視点です!
女装した氷川を見た清和の内心がわかります!
「綺麗だ」と言葉にできない清和だけれど
胸の内ではバッチリw

そして、祐と裕也の件で怒り心頭な氷川に
お手上げ状態な清和の心情にも笑った!
楽しかった!

(読了日2016/6/4)

≪樹生かなめ作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

龍の捕縛、Dr.の愛籠 電子書籍特典ショートストーリー付き 龍&Dr.(27) (講談社X文庫.../講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp

龍の捕縛、Dr.の愛籠 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp

龍の恋、Dr.の愛 龍&Dr.(1) (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp