華籐えれなさんのキャラ文庫「氷上のアルゼンチン・タンゴ」
男同士でアイスダンスのシーンがありますよ♪

私、ずっとこれが読みたかったんですよね~。

いつだったでしょうか、
ずいぶん前のことなのですが。
庭でえれなさんにお目にかかった時だったか、
ツイッターかメールでだったか、
そのあたりも覚えてないのですが、
男同士のアイスダンスが読みたいって話を
したことがありまして。

えれなさんはおそらく覚えておられないと思いますが(笑)
その夢が叶って嬉しくて!(ノ∀`*)ンフフ♪

フィギュアの選手同士というのも
読みたいカプ設定だったので小躍りしながら読んでました。

このお話は雑誌掲載作です。
私の厳しい懐事情ゆえ、雑誌は滅多に手が出せないので、
文庫になりますようにとずっと願っておりました。

ああぁ、文庫化されて良かったーーーーー!!

氷上のアルゼンチン・タンゴ 著者:華籐えれな イラスト:高梨ナオト
キャラ文庫 BL小説 2016年4月
★★★★
氷上のアルゼンチン・タンゴ (キャラ文庫)/徳間書店
¥713
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
四回転ジャンプを軽々跳ぶ、17歳の天才スケーター――。
リンクでは誰ともつるまない年下のライバル・栄翔に、嫉妬と劣等感を抱いていた紘夢。
名伯楽の父に才能を見出された栄翔とは、同じ屋根の下で育ってきた。
こいつがいなければ父さんは俺のコーチだったのに…。
「紘夢さんは俺の憧れの選手なんです」と告げられても、冷たく突き放してきた紘夢。
けれど突然、二人きりの海外合宿を命じられ!? ◆


感想は読メからコピペしたものに
番外編タイトルのみ加筆しています。

男同士のアイスダンス、ずっと読みたかったので嬉しい!

しかもアルゼンチン・タンゴ!
対等のダンス。
闘いのダンス。
あぁ素敵♪

寡黙でクールな雰囲気なのに実は一途でドMな攻・栄翔と、
綺麗な外見に反して口の悪いツンデレ受・紘夢という二人も面白かった。
特にカプとなってからのやりとりが楽しくて。

紘夢が自身の怪我や栄翔の存在、
スケート一家といったプレッシャーから
ネガ思考がグルグルしているけれど、
アスリートにとってはメンタルの強さも重要で
それをどう乗り越えるのかも興味深かった。

ペーパー「甘い休暇」では、
カッパを探す栄翔が可愛かったw

(読了日2016/5/23)

≪華籐えれな作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

愛される狼王の花嫁 (クロスノベルス)/笠倉出版社
¥961
Amazon.co.jp