全サ小冊子「Chara Collection EXTRA 2015」に収録されている
英田サキさんの「DEADLOCKシリーズ」番外編です。

いよいよトーニャとパコのお話ですよ!

いったいどうなるのだろうと、
ちょっとドキドキしつつ読みました。

【関連記事】
DEADLOCK関連の感想記事はINDEXにまとめてあります。
≪英田サキ作品INDEXへ

≪Chara Collection EXTRA 2015へ

IMG_2138.JPG

Can you feel my heart?「DEADLOCK」番外編 著者:英田サキ

※ネタバレご注意!!※

トーニャを女性だと思い込んで惚れてしまったパコ。
彼は完璧ヘテロなので男を愛することはできないのです。

それでも、トーニャを好きだという気持ちは
消えることなくずっとパコの胸にあって……。

結論を出すことなく曖昧なまま、
トーニャとの友人関係を続けているパコに、
ユウトは心配と苛立ちを抱えていました。

お互いに想い合っているのに
性別という大きな問題が立ちはだかっているのですよね。

身体は男だけれど、心は女性であるトーニャなので、
私の中ではBLの枠外となり、
正直、この二人のお話は微妙に思ってもいたのです。
(キャラクターとしては、
トーニャもパコも大好きなんですけどね。)

でも、読んでみたら、違和感なく受け入れられました。

人を愛することに性別は関係ないのだと、
改めて心に響いてきました。

難しいセクシャリティも含めて、
トーニャ自身を愛していると
パコが気づいたことに、
読んでてホッとしました。

ヘテロであるパコと、
身体が男であるトーニャ、
この先も壁にぶち当たったりしそうですが、
二人でひとつひとつちゃんと乗り越えていくのでしょう。

信頼できる仲間たちも見守っていることですしね((・´∀`・))ンフッ♪

(読了日2016/1/20)

≪英田サキ作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

STAY: DEADLOCK番外編1 (キャラ文庫)/徳間書店
¥713
Amazon.co.jp

AWAY DEADLOCK番外編2 (キャラ文庫)/徳間書店
¥713
Amazon.co.jp

DEADLOCK (キャラ文庫)/徳間書店
¥596
Amazon.co.jp

デッドヒート―DEADLOCK2 (キャラ文庫)/徳間書店
¥576
Amazon.co.jp

DEADSHOT―DEADLOCK3 (キャラ文庫 あ 4-3)/徳間書店
¥576
Amazon.co.jp

DEADLOCK 1(キャラコミックス)/徳間書店
¥669
Amazon.co.jp

DEADLOCK2 (キャラコミックス)/徳間書店
¥680
Amazon.co.jp

SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫)/徳間書店
¥586
Amazon.co.jp

HARD TIME ~ DEADLOCK外伝/徳間書店
¥1,512
Amazon.co.jp

DEADLOCK/インターコミュニケーションズ
¥4,860
Amazon.co.jp

DEADHEAT/インターコミュニケーションズ
¥4,860
Amazon.co.jp

DEADSHOT/インターコミュニケーションズ
¥4,860
Amazon.co.jp