動物写真家・岩合光昭さんの
「世界ネコ歩き 写真展」に行ってきました。

名古屋栄三越にて、
2015年12月26日(土)~2016年1月11日(月・祝)まで
開催されています。
http://www.crevis.co.jp/exhibitions/exhibitions_044.html

今年の1月に開催された写真展「ねこ歩き」も観に行ったのですが、
今回の写真展は、NHK BSプレミアムの
「岩合光昭の世界ネコ歩き」が写真展になったのですよ。

本当は、岩合さんのギャラリートークとサイン会のある
12月26日に行きたかったのですが、
バタバタしていて行けませんでした。
年明けの1月6日にも
ギャラリートークとサイン会があるのですが、
平日なので仕事があって残念ながら行けないのです(涙)

というわけで、予定がなにもなかった今日、観に行きました♪


テレビで放映されてる「世界ネコ歩き」は
今クールから予約録画し始めたのですが、
それ以外にもアニメを12作、
ドラマを3作録画していたので、
観ても観てもなかなか追いつけない状況で。

でも、今までに観たニャンたちのことは
しっかりと記憶に残っているので、
見覚えのある顔やシーンがたくさんありました。

そしてまだ観てないニャンたちもみな
とっても可愛くて!

猫たちが見せる一瞬の表情を捉えた
写真という、映像とはまた違う作品を
1枚1枚じっくり堪能させていただきました。

未公開映像も上映されていて、
そちらもしっかり楽しんできました。

年末で物入りなのでグッズは買わない予定でしたが、
見るとやっぱり欲しくなってしまい、何点か購入しちゃいました(笑)


IMG_2085.jpg

右側が購入したものです。
ポストカード2枚、マスキングテープ、
写真展オリジナル巾着袋(裏面に岩合さんのサインが印刷されてます)。

欲しいものはいっぱいあったのだけど
予算が限られてるので手当たり次第には買うことはできず。

まずは、何を買うかで迷い、
それが決まると、お次はたくさんある種類の中から
どれを選ぶかで迷いました(笑)

マスキングテープは寝顔なのです((・´∀`・))ンフッ♪

IMG_2088.JPG
寝顔が並んで可愛いッたら!

スタンプラリーもやってきました♪
名古屋栄三越内に設置されてる計8個のうち、
『大熊猫(パンダ)スタンプをひとつ必ず含む4つ以上のスタンプ』を
集めると、オリジナルポストカードが貰えるのです。(先着300名)

スタンプ4つでいいのだけれど、
どんなスタンプがあるのか知りたくて、
フルコンプした私ですヾ(=^▽^=)ノ

ゴールはラシック1F。
ゴールのスタンプはデカイです。
用紙に(とっておきのスタンプかも???)とありますが、
まさに!
雑貨デザイナー・Shinzi Katohさんの
ポップアップショップの隣がゴールというのがヒントです(ノ∀`*)ンフフ♪

IMG_2086.jpg

スタンプの設置場所も猫関連のショップの近くだったりします。

B1Fのサティーでは、
岩合さんのネコイラストが描かれた期間限定のチョコが売ってました!
文明堂のカステラにも岩合さんのネコイラスト入りのものが!

そして、帰宅してからは録画してある
「世界ネコ歩き」を観てました♪
あぁ~もう、ネコってなんでこんなにカワイイの!
年末年始の休暇中に、いっぱい観るぞー!


↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

岩合光昭の世界ネコ歩き/クレヴィス
¥1,728
Amazon.co.jp

岩合光昭の世界ネコ歩き スペシャル 津軽の四季 DVD【NHKスクエア限定商品】/NHKエンタープライズ
¥価格不明
Amazon.co.jp

岩合光昭の世界ネコ歩き 番組ガイドブック/クレヴィス
¥1,296
Amazon.co.jp

ネコライオン (写真文庫)/クレヴィス
¥864
Amazon.co.jp

カレンダー2016 岩合光昭×ねこ 週めくり卓上 (ヤマケイカレンダー2016)/山と渓谷社
¥1,296
Amazon.co.jp

2016岩合光昭ねこカレンダー ダイアリー/クレヴィス
¥1,296
Amazon.co.jp

「いい猫だね」僕が日本と世界で出会った50匹の猫たち(ヤマケイ新書)/山と渓谷社
¥972
Amazon.co.jp

日本のねこみち/朝日新聞出版
¥1,512
Amazon.co.jp

2016猫カレンダー のら ([カレンダー])/辰巳出版
¥1,080
Amazon.co.jp

イタリアの猫 (新潮文庫)/新潮社
¥680
Amazon.co.jp

ブルース・キャット:ネコと歌えば (ちくま文庫)/筑摩書房
¥972
Amazon.co.jp

カレンダー2016 岩合光昭 世界の猫 ([カレンダー])/労働教育センター
¥1,296
Amazon.co.jp

2016年カレンダー 日本の猫 ([カレンダー])/平凡社
¥1,296
Amazon.co.jp

2016年卓上カレンダー 岩合さんの猫ごよみ ([カレンダー])/平凡社
¥1,080
Amazon.co.jp