田ユギさんの『一生続けられない仕事』3巻です!

泣けましたー…。

辛くて、切なくて、哀しかったけど、
でも、それを乗り越えるためのお話でしたので、
とても良い読後感でした。

なんて書くと完結してるようですが、
違います!
三上、片山、小野田のエピソードとなる
『遺言書編』がクライマックスを迎えたのです。

早坂の恋愛はまだまだまだまだ……(笑)
ちゅーしてるだけで、
それも恋愛未満な状態なので、
次巻以降に期待なのです( 艸`*)ププッ

そして、この『一生続けられない仕事3』と、
Charaコミックスの『うちの神様にはがっかりだ!』の連動企画で
全サがありますよー!
詳細はCharaのサイトにてご確認ください。
http://www.chara-info.net/service/index.html

それから、来年、ドラマCDが
マリン・エンタテインメントから発売されるそうです。
キャストは、
早坂義人:小野友樹、片山柾:森川智之、
三上陽彦:新垣樽助、森周平:鳥海浩輔 他


マリン通販初回特典はキャストトークCD(予定)

【関連記事】
一生続けられない仕事1  

一生続けられない仕事3 著者:山田ユギ
バンブーコミックス BL漫画 2015年12月
★★★★涙
一生続けられない仕事 3 (バンブーコミックス 麗人セレクション)/竹書房
¥669
Amazon.co.jp

↓Kindle版
一生続けられない仕事(3) (バンブーコミックス 麗人セレクション)/竹書房
¥価格不明
Amazon.co.jp


◆あらすじ(カバー折り返し)
亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。
しかし内容の異なる遺言書を持つ小野田に瓜二つの異母兄・島崎が三上と接触し、揺さぶりをかける。
島崎の存在は三上と片山と小野田の封印した過去を甦らせ――…!?
大人気!弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス!! ◆


感想は読メからコピペしたものです。

小野田の腹違いの兄が出張ってきての遺言書騒動により、
三上、小野田、片山の過去が明らかに。

あの日からずっと、
心に深い傷を負い
過去に囚われたままだった三上と片山、
それぞれの胸のうちに涙。

重い罪の意識を抱えて三上を見守り続けた
片山の心情を思うと読んでる私もとても辛かった。

2巻にあった小野田の三上への謝罪、
その理由が描き下ろしで描かれていて涙が溢れた。

でも、二人ともこれでやっと
一歩を踏み出すことができて、
小野田もきっとホッとしているだろう。

彼らの過去編『夏のかおり』
ラストが可愛い。

ママとのおまけまんがは楽しい♪

ちょっと(かなり?)影の薄い主人公・早坂だけど、
この巻では結構頑張ってましたね!
恋愛は次巻以降にオアズケのようだけども。

ペーパーに笑った。
女性バージョンだとやたらと濃ゆい漫画になりそうな(笑)

2巻が発売された4年前は
療養中だったユギさんのことがとても心配で
感想にも書いているけれど、
こうして3巻を拝読して
ユギさんの復活を実感し本当に嬉しい!

これからもご無理をされることなく
ユギさんのペースで描いていただけたらと心から願う。
ユギさんの心温まる作品が大好きなので!

(読了日2015/12/7)

≪山田ユギ作品INDEXへ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

【Amazon.co.jp限定】うちの神様にはがっかりだ! 描きおろしショートストーリーつき.../徳間書店
¥734
Amazon.co.jp

うちの神様にはがっかりだ! (キャラコミックス)/徳間書店
¥734
Amazon.co.jp

一生続けられない仕事(1) (バンブーコミックス 麗人セレクション)/竹書房
¥648
Amazon.co.jp

↓Kindle版
一生続けられない仕事(1) (バンブーコミックス 麗人セレクション)/竹書房
¥価格不明
Amazon.co.jp

一生続けられない仕事(2) (バンブーコミックス 麗人セレクション)/竹書房
¥648
Amazon.co.jp

↓Kindle版
一生続けられない仕事(2) (バンブーコミックス 麗人セレクション)/竹書房
¥価格不明
Amazon.co.jp