英田サキさんの『DEADLOCKシリーズ』の番外編が
商業本としてまとまりました!
全2巻、11月12月と連続で刊行されます。

このシリーズの番外編は、
キャラバースデーフェア小冊子、
全サ・キャラコレクションExtra、
完結記念全サ小冊子、
ドラマCDブックレット、
小説Charaと、とにかくたくさんあるのです。

特にキャラコレ掲載の番外編は
断片的なものではなく、
ストーリーとして続いているので、
商業本にできるのではとずっと思っておりました。

なんとそれが実現したのです!
出遅れてファンになった方や、
全サには応募しない派の方、
ドラマCD未入手の方などにとっては、
とても嬉しいことなのではないでしょうか。

ほとんどの番外編を読んでる私にとっても、
まとまった形で物語を通して読めるのは、
その世界にどっぷり浸れて嬉しいのです。

BDフェア全プレCDのお話も小説に起こされております。
そしてもちろん、書き下ろしもあります♪

小説Charaに掲載された
高階佑さんの漫画も収録されてます。

カバーは高階佑さんの描き下ろし♪
口絵は小説Chara vol.23の表紙絵だったものと、
小説Chara vol.21掲載の
『Love me little love me long』の扉絵です。

それから、全サもありますよ~♪
ミニ画集です!
詳細はCharaのサイトでご確認ください。
http://www.chara-info.net/service/index.html

STAY DEADLOCK番外編1 著者:英田サキ イラスト:高階佑
キャラ文庫 BL小説 2015年11月
★★★★
STAY: DEADLOCK番外編1 (キャラ文庫)/徳間書店
¥713
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
シリーズ完結後もますます広がるDEADROCKワールド――
ロス市警のユウトと、警備会社のボディガードとなったディックはLAで二人暮らしをスタート。
ロブとヨシュアの愛も深まり、パコがトーニャに告白!!
新たなカップルの兆し…!?
完結後に発表された番外編を一挙収録!!
それぞれの人生を歩み始めたDEADROCKキャラクターたちのその後❤
高階佑による漫画も収録 ◆


感想は読メからコピペしたものです。

書き下ろしを除けば、未読なのは
'07と'08のBDフェアの2編だけだったというw

中にはちょいと高めのお値段で入手したものもあるので
微妙な気持ちがなくもないけど、
でも、全サの番外編はストーリーが繋がっているので
こうして時系列に沿って続けて読めることの喜びの方が遙かに大きい。

商業本としてまとめてくれたキャラ編集部に感謝!

本編では物語が完結していても
カプたちの日々はずっと続いているのだものね。
それが読めることの幸せよ。

そして、番外編の中で
キャラたちがファミリーのように
繋がりを深めていくのも大きな魅力なのである!

(読了日2015/12/5)

≪英田サキ作品INDEXへ
≪高階佑挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

DEADLOCK (キャラ文庫)/徳間書店
¥596
Amazon.co.jp

↓Kindle版
DEADLOCK (キャラ文庫)/徳間書店(Chara)
¥価格不明
Amazon.co.jp

DEADLOCK/インターコミュニケーションズ
¥4,860
Amazon.co.jp

デッドヒート―DEADLOCK2 (キャラ文庫)/徳間書店
¥576
Amazon.co.jp

↓Kindle版
DEADHEAT DEADLOCK(2) (キャラ文庫)/徳間書店(Chara)
¥価格不明
Amazon.co.jp

DEADHEAT/インターコミュニケーションズ
¥4,860
Amazon.co.jp

DEADSHOT―DEADLOCK3 (キャラ文庫 あ 4-3)/徳間書店
¥576
Amazon.co.jp

↓Kindle版
DEADSHOT DEADLOCK(3) (キャラ文庫)/徳間書店(Chara)
¥価格不明
Amazon.co.jp

DEADSHOT/インターコミュニケーションズ
¥4,860
Amazon.co.jp