春のクールにお気に入りで観てたアニメ作品『GANGSTA』の原作本を読みました。
といってもまだ1巻しか持ってないのですが(笑)

重く暗い闇を背負った男2人組が
死と隣り合わせの暗黒街に生きる、
血しぶき飛び交うハードな作品。

謎の異能者・黄昏種(トワイライツ)という
ダークなファンタジー要素もあります。

便利屋とかマフィアとか刑事とか、
出てくる男たちがみな、
むさくるしい…じゃなくてワイルドで
カッコイイのですよ。

ウォリックなど、
綺麗な金髪の二枚目でありながら
厚い胸板に胸毛ですから♪
しかも隻眼!

ニコラスは黒髪短髪で
ポン刀使いですしねー♪

非常に私好みでウハウハなのです(= ̄∇ ̄=) ニィ

アニメでは、ウォリック@べ様ニコ@ツダケンだったので、
原作を読んでると台詞が二人の声で脳内再生されてました。
ニコは耳が聴こえないので、
そういう喋り方をツダケンが演じられてました。

女性キャラも結構出てきますが
私の地雷系ではないので無問題(今のところ)。

それから、あとがき4コマも楽しかったです。
ウォリックがタイバニのことを言ってるのが笑えました。
ちょうどあの頃に初版が出たのですね~。

ちなみに、撃つ、斬るといった
血みどろのハードな場面も多いので、
苦手な方はお気をつけください。

GANGSTA ギャングスタ1 著者:コースケ
バンチコミックス 非BL作品 2011年7月
★★★★
GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)/新潮社
¥596
Amazon.co.jp

↓Kindlr版
GANGSTA. 1巻/新潮社
¥価格不明
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
マフィアの支配する街・エルガストルムで「便利屋」を生業にするニックとウォリック。
ある事件をきっかけに行動を共にするようになった元売.春.婦のアレックスは、二人の関係や生い立ちに興味を示しだす。
暗黒街と謎の薬、黄昏種(トワイライツ)と呼ばれる異能者たち…。
マフィアんファンタジー開幕! ◆


感想は読メからコピペしたものです。

アニメを初めて観た時、その世界観に、
以前嵌っていた『DOGS/BULLETS&CARNAGE(三輪士郎著)』
『咎狗の血(ボブゲ)』と少し似たような匂いを感じたりもして
グイッと引き込まれた。
裏社会に生きる男たちというのが私のツボにバッチリ♪

ウォリックとニコラスの関係性にもとても心惹かれた。

ただ、アニメではしっかりと理解するまでには至らず。
やはり本として読んだ方が
私の頭の中には入りやすいと思われるので
原作本を購入した次第。

物語はまだまだ序章。

まだ1巻しか買ってないけど2巻以降も読みたいと思う。
うん、買おう!

男臭い絵柄と描写もとても好みの作品!

ところで、アニメを観ていた時は
「なんとなく」という程度だったけど
原作を読んでみたら
「もしや」に深まったので
ググってみたら著者はやはり女性とのこと。
素敵♪

(読了日2015/12/4)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

GANGSTA. 1 (特装限定版) [Blu-ray]/バンダイビジュアル
¥7,344
Amazon.co.jp

GANGSTA. 2 (バンチコミックス)/新潮社
¥596
Amazon.co.jp

↓Kindle版
GANGSTA. 2巻/新潮社
¥価格不明
Amazon.co.jp

GANGSTA. 2 (特装限定版) [Blu-ray]/バンダイビジュアル
¥7,344
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】GANGSTA. 2 (特装限定版) (オリジナルアートカード.../バンダイビジュアル
¥7,884
Amazon.co.jp

GANGSTA. コミック 1-7巻セット (BUNCH COMICS)/新潮社
¥4,203
Amazon.co.jp

↓スピンオフもあります
GANGSTA:CURSED. 1: EP_MARCO ADRIANO (BUNCH COMICS)/新潮社
¥626
Amazon.co.jp