樹生かなめさんの『龍&Dr.シリーズ』の新刊は
9月10月と連続刊行だったのでした。
でも、私はコミコミで月1まとめ買いなので、
どちらも1か月遅れで読了しました。

伊勢参りツアーを続ける序盤は
のんびりムードだったものの、
そのまま話が穏やかに進むはずもなく。

魔女・祐の強硬策、
諏訪と兼世の暴走、
さらには再び清和が逮捕されてしまい……!?
と、めまぐるしく展開!

終盤はかなりきな臭く不穏な展開となっております。
そして物語は次巻に続く…

アァァ…オアズケツライ。

それから、初回限定で
樹生かなめSS&奈良千春4コマ漫画の豪華カードが付いてます!

さらにコミコミではオリジナル特典ペーパーと
クリアファイルも付いてます!
((・´∀`・))ンフッ♪

【関連記事】
龍&Dr.の感想記事はINDEXにまとめてあります。
≪樹生かなめ作品INDEXへ

龍の捕縛、Dr.の愛籠 著者:樹生かなめ イラスト:奈良千春
X文庫WH BL小説 2015年10月
★★★★
龍の捕縛、Dr.の愛籠 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp

【コミコミ特典B5クリアファイル&コミコミ特典ペーパー付★】龍の捕縛、Dr.の愛籠【初版限定・...
¥648
楽天


◆あらすじ(裏表紙)
「清和くんに愛されて、僕は初めて愛を知った」
不夜城に君臨する眞鍋組二代目組長・橘高清和を狙う美女軍団から逃れるため、氷川は可愛い年下の恋人・清和と新婚旅行&神頼みの伊勢参りをしていた。
楽しい旅行のはずが、次々起こるトラブルに事件。
おまけに氷川の目の前で清和が警察に連行されてしまう。
清和くんは僕が守ってみせる!
そう決意して立ち上がったはずの氷川だが、なぜか監禁されてしまい!? ◆


感想は読メからコピペしたものです。

何処へ向かっているのか
先が読めないのがこのシリーズなのに、
お伊勢参りやら露天風呂やら水族館やらを
のほほんと読んでたなんて油断し過ぎだ、私!

そうだよねー、
氷川をひん剥いちゃった宝田たちを
清和がすんなり赦すわけがないよね。
氷川に見せない清和の修羅の顔を
しっかりと思い出させられたわ。
あぁ恐ろしや…(ガクブル) 

核弾頭vs魔女のせめぎ合いもなかなか見ものv

そして終盤、夢うつつの氷川が聞いた話に戦慄!
たしかに筋が通った内容だ。

氷川の和歌山家出の元凶となった
清和の行動もそれに絡んでるのか?
続きが激しく気になる!

表紙絵の清和がカッコイイーー!
氷川の妄想シーンのようだけど(ムフ♪) 

初版限定カード:
奈良さんの4コマは
氷川&清和、ショウ&京介でどちらも楽しい♪

SS『核弾頭包囲網』は監視役のイワシの受難。
不憫だわ~(笑)

コミコミP『イワシと魔女』は、
イワシが監視役にされた経緯が明らかに。
不憫だけれど、自分がやらかしたミスのせいだから仕方ないね。
ヤクザの世界は厳しいのである。
(核弾頭に怯える面々から
ここぞとばかりに押しつけられてる気もするが)

(読了日2015/11/6)

≪樹生かなめ作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

龍の懺悔、Dr.の狂熱 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp

龍の懺悔、Dr.の狂熱 電子書籍特典ショートストーリー付き 龍&Dr.(26) (講談社X文庫.../講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp

龍の禍福、Dr.の奔放 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp

龍の禍福、Dr.の奔放 龍&Dr.(25) (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp