この記事は10月17日に書いたものです。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

樹生かなめさんの龍&Dr.シリーズは、
9月10月と連続刊行でした。

私は毎月コミコミでまとめ購入のため、
10月新刊はまだ手元にないので、
両方揃ってから読んだ方が良いとはわかってたのですが、
我慢できずに読んでしまいました。

続きは気になるけど、面白かったから良し!

でもほんと、このシリーズって
どこに向かっているのか見当もつかない展開です。
というか、終着点などなくてもいいよって気分です。
波乱万丈な氷川と清和と眞鍋組のお話を
いつまでも読んでいたいですもの((・´∀`・))ンフッ♪

なお、この本には初回限定で
樹生かなめSS&奈良千春豪華イラスト小冊子が付いてました。
購入予定の方はお早めに♪

龍&Dr.の関連記事はINDEXにまとめてあります。
≪樹生かなめ作品INDEXへ

龍の懺悔、Dr.の狂熱 著者:樹生かなめ イラスト:奈良千春
X文庫WH BL小説 2015年9月
★★★★
龍の懺悔、Dr.の狂熱 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
――二代目の姐さんは誰がいいと思いますか?
美貌の内科医・氷川は、長期の和歌山出張(家出)から、恋人であり眞鍋組の若き二代目組長である橘高清和とともに、やっと愛しい自宅に戻ってきた。
 ところが、そこで待っていたのは眞鍋組の参謀・祐の策謀の下、清和の妻の座を狙う美女軍団だった!
美女たちとの闘いを避けるため、氷川は清和と一緒に困った時の神頼みと伊勢参りに行くのだが!? ◆


感想は読メからコピペしたものです。

和歌山から戻ってきた氷川を
熾烈な二代目姐の座争奪戦が襲う!

てんやわんやな展開に
読んでるこっちも翻弄されっぱなしだったけど面白かった。

清和と氷川が伊勢参りの途中で
名古屋に立ち寄ってくれたのも嬉しかった。
(私は名古屋在住なりw)

味噌煮込みうどん談義はこの際置いといてw

二人のテレビ塔でのシーンにキュンと来た!
奈良さんの絵も素敵♪

名古屋城にも徳川園にも行かせてあげたかったなv

樹生さんお得意の嫌な女が暴走するは、
祐の魔女っぷりが炸裂するはと
怒涛の展開だったこの巻、
まだまだ気になる事盛り沢山なので次巻を早く読みたい!

だがしかし、
10月分のコミコミ便が届くのは月末か来月頭。
待ち遠しい~~~。

奈良さんの表紙絵4枚付きの番外編SS
『Dr.の家出、被害者編~京介~』
清和の氷川お迎えエピの裏話。

眞鍋組の舎弟頭にまで頼られる京介って凄いな(笑)

(読了日2015/10/17)

≪樹生かなめ作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

龍の捕縛、Dr.の愛籠 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp

龍の恋、Dr.の愛 (講談社X文庫 ホワイトハート)/講談社
¥680
Amazon.co.jp