インターが倒産した時に慌てて買い集めた
『DEADLOCK』シリーズのCD、
入手したことで満足してずっと積んじゃってました(笑)

聴こう聴こうと思いつつ早何年、
やっと聴きましたよー((・´∀`・))ンフッ♪

すっかり忘れてましたが、全て2枚組なのですね。
全部聴き終えるのはいつになるやら(笑)

『DEADLOCK』関連の記事はINDEXにまとめてあります。
≪英田サキ作品INDEXへ

DEADLOCK 原作:英田サキ イラスト:高階佑
インターコミュニケーションズ BLCD 2007年10月31日
★★★★★
DEADLOCK/イメージ・アルバム
¥4,860
Amazon.co.jp


◆あらすじ(ちるちるより)
麻薬捜査官のユウトは、同僚殺しの冤罪で刑務所に収監されてしまう。
監獄から出る手段はただひとつ、刑務所に潜伏中のテロリストの正体を暴くこと。
ユウトと同室のディックは、容貌が端麗で長身、クールな態度を崩さない、ギャングからも一目置かれる男。
ユウトはそんなディックに「おまえは自分の容姿を自覚しろ」と突然キスされて…!? 
囚人たちの欲望が渦巻くデッドエンドLOVE!!(レーベルより) ◆

◆キャスト◆
ユウト・レニックス:中村悠一、ディック・バーンフォード:安元洋貴、
ネイサン・クラーク:三木眞一郎、トーニャ:鈴木千尋、
ミケーレ・ロニーニ:伊藤健太郎、ネト・リベラ:三宅健太
マシュー・ケイン:岡本信彦


中村さんのユウトも、安元さんのディックも
キャラのイメージ通りで、
聴いていると物語の世界にスーッと入り込めます。

最初はユウトに対して冷たく素っ気なかったディックの声が
少しずつ甘くなっていくのが良かったです。

ネト@三宅さんがスペイン語を喋り始めてびっくり!
すぐに日本語がかぶさりましたが(笑)

三宅さんのネトも、鈴木千尋さんのトーニャも
もちろんイメージ通り!
ネト@三宅さんの男らしい声にはうっとり♪
難しい役柄であるトーニャ@ちーちゃんの声もとても素敵でした。

高階さんのコミカライズを少し前に読んだばかりなので
そこまでのお話はしっかり把握してましたが、
それ以降はうろ覚えでした。

だからユウトとディックのシャワーシーン以降、
物語の展開にハラハラしながら聴いてました。

あ、でも、シャワーの時に
ディックのオカン体質が漏れ出てて、
それをユウトが指摘した時には
思わずクスリでしたが(´_ゝ`)クッククク・・

終盤のふたりの初Hは、甘くて素敵でした♪
ユウトとディックのやりとりが可愛かったりもして。
ディック、もうユウトにメロメロだ(笑)

三木さん演じるネイサンもまさにピッタリでした!
特に終盤、闇を露わにする彼の表現が見事です。
さすがミキシン!

そして物語は、原作通りに終わっておりまして、
次に続くというわけです。

ブックレット収録SS『Quirk of fate~運命のいたずら~』
時間軸はユウトがまだBBにやられてない頃かな。

上半身裸でベンチに寝転んでるユウトに、
思わず湧いてきてしまう下心を押し隠すディック。
ディックの心中にニヨニヨしちゃいました(ノ∀`*)ンフフ♪

でも、コルブス絡みでユウトの動きに
気を張っている時期でもあり、
終盤は、シリアスな思考となるディックです。

本編がユウト視点なので、
この時期のディックの心情を読めて嬉しいSSでした。

(鑑賞日2015/8/14)

≪書籍系BLCD INDEXへ
≪英田サキ作品INDEXへ
≪高階佑挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

DEADHEAT/イメージ・アルバム
¥4,860
Amazon.co.jp

DEADSHOT/イメージ・アルバム
¥4,860
Amazon.co.jp

DEADLOCK2 (キャラコミックス)/徳間書店
¥680
Amazon.co.jp

DEADLOCK 1(キャラコミックス)/徳間書店
¥669
Amazon.co.jp

DEADLOCK (キャラ文庫)/徳間書店
¥596
Amazon.co.jp