水壬楓子さんの2015年5月発刊同人誌はもふもふ本です!

実はこの本、楓子さんがブログで予告されてから
発刊されるまでに少々時間がかかってました。
お忙しいお仕事の合間に書かれるのだから大変ですもんね。

でも、ファンにとっては待つのも楽しいもの!
私、出るのをワクワク待ってたんです~(*´∇`*)
待った甲斐がありました(ノ∀`*)ンフフ♪

楓子さんの作品に出てくるもふもふたちが大集合!
その名も『もっふもふ』
((・´∀`・))ンフッ♪

「カッパはもふもふか?」という疑問はさておいて。
カッパのナギももちろん出演。
カッパ兄ちゃんズも出てます。

まったりのんびり楽しいお話ばかりで
読んでてとっても和みました。
何度でも読み返しそうです(*´∇`*)

もっふもふ いろいろ。extra.E 著者:水壬楓子
Third Place 同人誌 2015年5月
★★★★

IMG_1824.JPG

☆初雪の頃
 ~ガーディアン・シリーズ~


最新作のフクロウのリクも出てきます。

専用の木箱にすっぽり入り込んでる雪豹・イリヤが微笑ましく、
クマのゲイルの冬眠詐欺に笑かされ、
冬毛がなくて拗ねてるフクロウのリクが可愛かった。
そしてペガサスのルナ!
相変わらず下世話なデバガメ兄ちゃんで吹いた!

☆Kuma meets クマ。
 ~「レイジー ガーディアン」+「幽霊、ときどきクマ。」~


秋のお庭のフリーペーパーのお話を加筆したもの。

ある日、森の中。
出会ったのは、
クマのぬいぐるみ姿で歩く恵と守護獣のクマ・ゲイル(笑)

二人のやりとりも楽しかったし、
その不思議な出来事のあと、
それぞれの相手とのエピも楽しかった!

☆万聖節前夜の妖祗たち
 ~森羅万象・シリーズ~


時はハロウィン。
冬毛になる動物たちのニュースを見ていたナギの
「カッパってもふもふ?可愛い?」
という素朴な疑問に吹いた∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
すかさず本物のもふもふ・千永が
容赦ないツッコミ入れてますが(笑)

こちらも本家もふもふ・お狐さまの那智も出てきます(エロ担当w)

☆そうだ、温泉に行こう!
 ~桜姫・シリーズ~


そうか!ここにももふもふがいたか!←すっかり忘れてたw
犬型宇宙人・ランディももふもふでしたね(笑)
ランディとシーナの相変わらずなやりとりに笑いました♪

☆Fullmoon Magic
 ~ムーンリット・シリーズ~


ムーンリットももふもふいっぱいのシリーズですよね♪
彩都では、灰色狼の衣織、狼耳としっぽの怜夜が。
悠都では、ウサギ兄弟のレンとユキが。
景都では、コウモリ(もふもふか?w)のハルが。
漻都では、白虎の暁飛とヤマネコの白蓮カプ(エロ担当)が。
眞都では、白ヘビ・ミトが。
それぞれの場所でそれぞれの相手と満月の夜を過ごしています。
でも、ミトはしょんぼりしてますが。
もふもふではなくつるつるな自分に…。
でも、そんな姿もまた可愛いのです。

☆嵐の夜の盗難事件
 ~森羅万象・シリーズ(カッパ兄弟編)~


このお話は、小冊子用漫画原作の2プロットのうち、
不採用だった方を小説に起こしたものとのことです。

ある日、ナギの楽しみにしていたものが盗まれた!
ってことでナギと千永が犯人追跡でドタバタやってます。
オチはわかっているものの楽しくて笑った!
カッパ兄ちゃんズはもうすっかりお笑い担当だなwww
私はそんなカッパが大好きだ!

(読了日2015/4/29)

≪水壬楓子作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

フェアリー ガーディアン (リンクスロマンス)/幻冬舎
¥940
Amazon.co.jp

レイジー ガーディアン (リンクスロマンス)/幻冬舎
¥940
Amazon.co.jp

幽霊ときどきクマ。 (リンクスロマンス)/幻冬舎
¥923
Amazon.co.jp

森羅万象 狼の式神 (キャラ文庫)/徳間書店
¥576
Amazon.co.jp

桜姫 (キャラ文庫)/徳間書店
¥555
Amazon.co.jp

ムーンリット・ハンティング (リンクスロマンス)/幻冬舎コミックス
¥923
Amazon.co.jp