この記事は昨年末に下書き保存したものです。
内容は修正しておりません。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

フレブラと二重螺旋の全サがあったからか、
ネットではどこも早々に売り切れてしまったようですね。
この号は人気作品の番外編もたくさん掲載されてるから
それも大きな要因かな。

小説キャラは以前にも売り切れたことが何度かありますから
気をつけないといけませんね。

さてさて。
わたくし、読者ページ以外は全部読みました(*´∇`*)
どのお話も面白かったです!

番外編の感想については、
単品の記事をあげるかどうかまだわかりません。
時間がないのでおそらく無理かと…。
なのでこの記事に簡単に書いておこうと思います。

自分の覚書として必要なので
各作家さんのINDEXにこの記事のURLを貼るかもですが。

小説キャラvol.31 2015年1月号
徳間書店 BL雑誌 2014年11月
★★★★
小説 Chara (キャラ) 2015年 01月号 [雑誌]/徳間書店
¥745
Amazon.co.jp


◆表紙:円陣闇丸
◆ポスター:葛西リカコ


★優しすぎる男 著者:犬飼のの イラスト:小山田あみ
攻めのあまりに清廉で爽やかな好青年っぷりに
受けがモヤモヤジレジレしてるのがなかなか面白かった。

★取調室で嘘はつけない 著者:春原いずみ イラスト:砂河深紅
春原さん初読み。
警察のキャリアとノンキャリ。
再会モノでもあるので楽しめた。

★ブレナン・ミントンの告白『FLESH&BLOOD』番外編
 著者:松岡なつき イラスト:彩
船大工・ブレナン視点のお話に思わずうるっとしたり。

ブレナンと兄弟子・ボビーを通して伝わってくる
グローリア号の良さとメイトたちの温かさが胸に沁みた。
そしてブレナンとボビーの心の繋がりにもまた…。
ボビーの真相には胸が痛んだけれど
ボビーの魂と共にある
ブレナンの前向きな思いに救われました。

幸せになれ!

★まだまだ結婚前夜『求愛前夜』番外編
 著者:凪良ゆう イラスト:穂波ゆきね
結婚式ネタ(笑)
貢藤にウェディングドレスを着せることに執着するヤコ先生。
なんとしてもドレスを回避したい貢藤。
トキオを巻き込んでのドタバタに何度も笑かされw
さらなるオチには吹いた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

★このカラダ、貸します! 著者:秀香穂里 イラスト:左京亜也
楽しかったけど多めのエロはサクッと飛ばしてしまった(笑)

★はじめての二人旅『毎日晴天!』シリーズ番外編
 著者:菅野彰 イラスト:二宮悦巳
初給料を手にした勇太が秀にプレゼントを!
ということで二人で旅行に行ってます。
秀が観たがっていた梅林へと。

うん!
良いお話でした。

勇太も真弓もそろそろ巣立ちの頃なんですよね。
親の手を離れるというのはもちろん
喜ばしいことなのだけれど
やはり寂しさもあったりもして。
秀と大河の気持ちがとてもよくわかります。

帯刀家なので笑いのネタももちろんありますよ!
お留守番の大河と真弓には笑かされました(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

★結婚しようと言われても 著者:菅野彰 イラスト:乃一ミクロ
こちらも家族がテーマとなってます。
シリアスな内容だけれど
終盤には仄かな微笑ましさもあったりして
読後感は良かったです。

★霊能力者の天職について『守護者がめざめる逢魔が時』番外編

 著者:神奈木智 イラスト:みずかねりょう
本編未読なので人間関係がイマイチ把握しきれないけど
ホラー部分はビクビクしながら楽しめました。

★勝者はどちら?『守護者がめざめる逢魔が時』番外編
 原作:神奈木智 作画:みずかねりょう
上にも書きましたが人間関係がわかってないので…(笑)

★Wonder of love『DEADLOCK』番外編
 著者:英田サキ イラスト:高階佑
まさかの記憶喪失ネタ!
ネタバレになるのであれこれ書けないですが
ユウトが痛々しく切なかった~。

ロブとヨシュアも出てきます。
ダグとルイスもチラッと出演。

★桜田門外の恋 著者:いおかいつき イラスト:新藤まゆり
こちらもキャリアとノンキャリ。
受けの外面と内面のギャップが良かった。
そのギャップも訳も可愛くて。
お話が短いのでもっとじっくり読みたかったところ。
面白かっただけに残念感が…。

★18センチの彼の話 原作:水無月さらら 作画:長門サイチ
ラーメンどんぶりで入浴するイケメン小人!
なんかすごく気になる!(〃艸〃)ムフッ

★秘蜜『二重螺旋』シリーズ番外編
 原作:吉原理恵子 作画:円陣闇丸
キャラコレ2012に収録されてる吉原さんの番外編のコミカライズです。

雅紀は相変わらず美しいのう~…♪

円陣さんに描かれると
伊崎のグリズリーっぷりがさらに増してニマニマしてしまう。
そして彼がどう動くのかすごく気になりますね。

って私、キャラコレ2013、2014をまだ読んでない!
読まねばっ!

あと、作家さんのエッセイでは
嘉島さんのに笑っちゃいました。
私も独り暮らしなのにデカイ冷蔵庫なので
野菜室も冷凍庫もカラカラなんです…。
そして冷凍庫に保冷剤がいっぱいなのも同じくなのでした(笑)

(読了日2014/12/29)

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

【Amazon co.jp限定】FLESH&BLOOD(23)書き下ろしショートストーリー付き.../徳間書店
¥616
Amazon.co.jp

求愛前夜: 恋愛前夜2 (キャラ文庫)/徳間書店
¥648
Amazon.co.jp

毎日晴天! (キャラ文庫)/徳間書店
¥555
Amazon.co.jp

守護者がめざめる逢魔が時 (キャラ文庫)/徳間書店
¥679
Amazon.co.jp

DEADLOCK (キャラ文庫)/徳間書店
¥596
Amazon.co.jp

二重螺旋 (キャラ文庫)/徳間書店
¥555
Amazon.co.jp