今年のキャラバースデーフェアは不参加の予定でした。
経済的事情というのが一番の理由ですが、
対象商品に読みたい本が何もなかったのもありまして。
それもコミックスも文庫もなのでした_ノ乙(、ン、)_

そんな状況でもすっきり諦めきれず
コミコミで見てみたりしてたんですが、
これなら読んでみてもいいかも…
と思う本は軒並み「在庫切れ」( ̄_ ̄|||) どよ~ん

これはやはり今年は手を出すなということだと納得してたんです。

ところが!
仕事帰りにぶらっと寄った書店で
ひっそりとフェア本が並んでるのを発見しちゃったんです。
コミコミで在庫切れだった本があったりして、
ついつい買ってしまいました(笑)
文庫を3冊だけですけどね。

そのうちの1冊がこの本です。
タイトルからアラブの花嫁モノだとは理解してましたが
まさか私の地雷が隠れていようとはっ!
でも辛口という程のものではありません。

円陣さんのイラストは楽しみましたしね♪

なお、この本は
BDフェア全プレ企画プレミアムドラマCDの対象商品でもあります。

キャラバースデーフェアについての詳細は
キャラサイトでご確認ください。
下記URLにリンクが貼ってあります。
http://www.chara-info.net/special/birthdayfair2014/index.html

砂楼の花嫁 著者:遠野春日 イラスト:円陣闇丸
キャラ文庫 BL小説 2008年1月
★★
砂楼の花嫁 (キャラ文庫)/徳間書店
¥576
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
全てを呑み込む乾いた大地、灼熱の太陽――。
任務で砂漠の国を訪れた美貌の軍人・秋成が出会ったのは、第一王子のイズティハール。
勇猛果敢で高潔なオーラを纏ったその姿に一目で心を奪われた秋成。
ところが爆破テロ事件が発生、誤認逮捕されてしまう!!
孤立無援な捕虜となった秋成に救いの手を差し伸べたのは、なぜか王子その人で…!?
砂漠の王と身を焦がすドラマティックラブ❤ ◆


感想は読メからコピペしたものです。

フェアで購入。

私はアラブにツボはないし花嫁は苦手だし…なのだが
遠野さんなら大丈夫かなと思って買ってみた。
何しろ数少ない対象本なので。

が、読んでみたら作中の設定に私のさらなる地雷があった!

でも、第一皇子の攻が
アラブにありがちな傲慢でも理不尽でもなく、
精悍で理性的な人物で、
受に本気で惚れて一途に想うという甘さがあり、
それがある意味新鮮に感じられて読了できた。

ただ地雷部分がどう出てくるのか不安で
かなりナナメ読みしてしまったので
あまりお話は理解できてないかも(笑)

でも終盤のハードな展開にはワクワクした!

それにしても男同士限定で楽しみたい私にとって
大きな地雷なこの設定、
読んでる最中に明らかになると
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンってなるよwww
前もって知っておきたかったwww

(読了日2014/7/25)

≪遠野春日作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


続編も出てます。

花嫁と誓いの薔薇: 砂楼の花嫁2 (キャラ文庫)/徳間書店
¥648
Amazon.co.jp

ドラマCDも出てたんですね。

Chara CD Collection 砂楼の花嫁/ムービック
¥5,184
Amazon.co.jp