発売当初、『病みBL』というタイトルが
気になってしょうがなかったのだけど、
なかなか手が回らず、かなり遅れて読みました(笑)

病みBL 
海王社GUSH COMICS アンソロジー 2013年12月
★★
病みBL (GUSH COMICS)/海王社
¥1,028
Amazon.co.jp


◆(裏表紙)偏執病、S◇M、心中、ヤンデレ、猟奇的、共依存、×××、貴方の心を抉る、戦慄の作品集。
SHOOWA「I WILL BE WITH YOU FOREVER」、綺月陣(原作)×山本小鉄子(作画)「アネモネ」、六青みつみ(小説)×緒川千世(イラスト)、
タクミユウ、倫敦巴里子、紺色ルナ、タカハシマコ、麻生ミツ晃「青いカルテ」、黒田屑、大島彰子、
[コラム]高永ひなこ、雨隠ギド、小山田あみ、高宮東、松木加斎、黒岩チハヤ ◆
 (NG対策で◇挿入)

積読崩し。
ぐろ系、オカルト系、暴力系などなど
いろんなタイプのお話があり。

エンドは総じてメリバかバッドエンドなので
苦手な方もいるやも。

愛情を見つけられないお話もあったりもして
読んでて「病みBL」の定義がわからなくなった(笑)

やはり「BL」と謳うからにはラブは必須なわけで。

病んだ愛情、歪んだ愛情が大好物な私なので
期待が空回りしちゃったかな。

お気に入りは麻生ミツ晃さんの作品
(ラストの手書きの一文が効いた!)と
SHOOWAさんの作品
(台詞なしのコミカルともいえる描写とやってることとのギャップが大!)。

そして、綺月さんのお名前があって(原作)嬉しい。
このお話、綺月さんご自身の長編で読みたいと思う。
いつか書いてくださる日が来ることを願ってます。

それから、六青さんのお話って真実はどっち?
気になるー!

(読了日2014/4/25)

≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村