榎田さんの積読崩しもこれで終わりです。
ラストの1冊は2008年刊のBBN作品。

SHYの『菫の騎士』に続きお貴族モノですが、
この本は中世ではなく現代です。

コミカルな場面も多くて
何度もクスクス笑いながら読んでました。
サクサク読めて楽しかった!

ビューティフル・プア 著者:榎田尤利 イラスト:稲荷家房之介
BBN BL小説 2008年5月
★★★
ビューティフル・プア (ビーボーイノベルズ)/リブレ出版
¥918
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
「貴族でも、そうじゃなくても、あなたはあなたでしょう?」
父親の命で、遠い異国へとやってきた玲一郎。
貧乏のあまり、自らを売りに出した侯爵・アロウが所蔵する絵画が目的だ。
彼を求めて大富豪が集まるなか、唯一庶民の玲一郎はなんとか侯爵に近づこうとする。
その超絶美貌にも揺らがなかった玲一郎だが、彼の人柄に触れるうちに、なぜだか心から笑う顔が見たくなり――。
榎田流ノーブル・ロマンス❤
オール書き下ろし!! ◆


感想は読メからコピペしたものです。

榎田作品積読崩しラスト。

1枚の絵のために潜り込んだ先は
とんでもない貧乏貴族だった(笑)

所有する館と森を守るため
自身を売りに出した侯爵・アロウと、
1枚の絵画を目的にアロウに近づこうとする庶民の玲一郎。

メインだけでなく脇も含めた登場人物たちのやりとりが
コミカルな表現を交えて描かれていくなか、
ヘテロの玲一郎がアロウの人となりを知るに従い
彼に惹かれていく過程がテンポよく楽しめた。

「愛と金」にまつわるテーマが軸となっているのも
物語をさらに面白くさせる効果が大きかった。

個人的には執事のサイモンがお気に入り♪

(読了日2014/5/28)

≪榎田尤利作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村