積読崩し。
いったい何年積んでたんだか。

私が読むもろづみ作品、これで3作目なのです。
丸っこくてあったかな絵柄も好きなんですよねー♪
露骨な描写はそんなにないのに
その丸っこさがあるからエロく感じたり(〃艸〃)ムフッ

表題作のみ2話構成ですが、それ以外は短編です。

あかるい家族計画 著者:もろづみすみとも
マーブルコミック BLコミック 2007年6月
★★★ 涙
あかるい家族計画 (MARBLE COMICS)/ソフトライン 東京漫画社
¥650
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
人をこんなにも好きになるなんて。
女の子とつきあってもなぜかすぐにダメになる澁谷と美少年転校生・吉住。 高校時代の出会いから同棲生活、家族になるまでを描いたあったかボーイズラブ。 デビュー作と描き下ろしを含む全7編を収録。 パイロット、マスクフェチ、幼なじみ、など可愛くてせつなくてハートウォーミングなエロマンチカ☆初コミックス! ◆


感想は読メからコピペしたものを編集し、加筆修正もしています。

短編集。
どのお話も根底にあるテーマはシリアスだけど
ほのぼのとしたタッチで描かれているので読みやすい。

描き下ろし『泥っかぶりの枯れないばらを』
描き下ろし『あかるい家族計画』
ノンケの未来にあるであろう
『普通の幸せな家庭』を
ゲイの自分が奪ってしまうことへの苦悩が切なくてホロリ。

ラストがすごく好き♪
「おかえり」「ただいま」っていいなぁ~♪

『マスクの下で微笑み』
マスクフェチと体臭フェチ。
なんだかマニアックで面白かった。

『以心伝心』
カプ+幼馴染の思い込みトライアングルの話。
恋人の黛とその幼なじみのよしのり。
ツーと言えばカー、以心伝心な彼らの様子に
幼なじみのいない藤は複雑な心境に。

このカプ、どっちが攻めなんだろう?(*≧m≦*)ププッ

オチのよしのりの心の台詞が笑えます!

描き下ろし『毒を喰らわば皿まで』
幼なじみのよしのり視点。
よしのり、お父さんみたいだw

『だって男の子だもん』
双方挿れる気まんまんカプ。

お互いにふぇらはするけど挿入はまだ。
そして二人はちゃんと最後までしたいということになり。

が。
どっちも入れたくて。

ここでタイトルの意味が分かります。
うんうん、二人とも男の子だもんね。

このお話では準備についても描かれています。
『だってうんこする穴じゃんねー』には吹いた∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

なお、作中でカプの片割れ・ケンちゃんが
女子と致します(女のハダカの描写もあり)が、
サラッと描かれてるので女が地雷の私でも無問題でした。

このお話の番外編の『おまけまんが』は同人誌から。
とても自然なリバップルです♪

体毛、いいよ~体毛!
あ、でも描写はないです。
作中で、ケンちゃんの毛がぼーぼーなところがエロいと
ジュンくんが言ってることについての感想ですwww

もろづみさんももっと
「体毛を前面に押し出したかった」と
作品解説に書いてますがそれにも同意!
ぼーぼー描いて欲しかった(〃艸〃)ムフッ

ここでも出てくる浣腸ネタ…もちろん準備です(*≧m≦*)ププッ

『青い埋葬』
副操縦士のお話。
幽霊モノかと思ったら!?

作中に女装(というかコスプレというか)もありますが
綺麗ではなくネタでした(((*≧艸≦)ププッ

それから、もろづみさんのあとがきが楽しくて笑ったー!

あと、カバーイラストも素敵。
表も裏も可愛くて好きです~♪

≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓クリックお願いします~♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村