この本もフェアの為に買い控えてた本。
以前も記事に書きましたが、
今年のBDフェアはフェア待機してたコミックスが
全部対象商品になったので
小冊子3冊ゲットできたんですよ!
嬉しいわ~(*´∇`*)

で、このコミックス、私はお気に入り♪
楽しかったです♪
坊主頭のシェフ、いいわぁ~(*´Д`)ハァハァ

でもBL成分は極々わずか。
ほんのり香る程度です。

口説きはありますが恋が芽生えるまでには至ってないです。
なのでカプもできません。
描写といえば記憶の中のキス程度で。

麻々原作品なので了解してるという方はいいですが、
BでLな話を期待すると肩すかしかもです。

でも、お話はとても面白いんですよ(o^∇^o)
オヤジも複数出てくるしね。
いえ。
オヤジはBもLもまったくないですが(笑)

タイトルがなぜ『辛口食堂』なのか。
よくわかりません。
表紙のシェフのキャラクターが甘口ではないからかしら?

あ、そういえば表紙もカプではなくピンですね(笑)

辛口食堂 著者:麻々原絵里依
キャラコミックス BLコミック 2013年3月
★★★★
辛口食堂 (キャラコミックス)/徳間書店
¥600
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
ホテルの一流フレンチで働く腕利きシェフ・東。 行きつけの店の依頼で料理を提供することに!! 客は、年齢も職業もバラバラな舌の肥えた常連たち。 しかも、デザート代わりの注文は、なんと恋バナ!? ヘンな要望にムッとして、東はうっかりゲイだとバラしちゃった!? ところが、編集者の雲井になぜか口説かれて!? ◆


感想は読メからコピペしたものを加筆修正、
最後に[情報]を加筆しています。

坊主頭シェフ・東が
クールにサラッとS気質なのが大変美味しい♪

お話も家庭的なフレンチレストランに集う男たちの
群像劇といった雰囲気で楽しかった!

一応BLなのだからカプができるかと
予測しつつ読んでたけど
何度コケッとなったことか(笑)

翻弄されつつ読了すれば、
結局のところとっても微BLで。

でもそれが今の私にはぴったりなので
満足できる読後感でした。

雲井は東を落とせるのかといった妄想もできるしね♪

カプになるか否かはどちらでも構わないので
もう少しこのメンバーのお話が読みたいなぁ。

ところで。
東と雲井が酔いつぶれて寝てしまった件。
単に抱き合う体勢で眠ってただけだよね?
そう思って読んでたんだけど、
逃げようとした和人を追いかけるために
立ち上がった東がファスナー上げてるから、
あら?って思ってしまって(笑)
でも、人の店でいたしたりはしないよな、うんwww
もしかして雲井に口でしてもらったとかかしら?←妄想

以上、私の独り言でした(笑)
コミックス既読の方にしかわからない内容でスミマセン!

このコミックスに出てくる
郷田シェフ、黒崎先生、後藤先生という
良いオヤジたちにムフムフでした♪

この本の前に読んだ長門サイチさんの
『幸運の理髪師』の那智パパも素敵だったし。

そういや私、最近オヤジBL漫画読んでないような…。
直野儚羅さんの来月新刊は人外だったっけ?
人外オヤジ出てこないかなー♪
と、また独り言だwww

あ、忘れるところだった!
[情報]です。
この本も三島一彦さんの『ブラザー・シャッフル』
プレミアムドラマCD応募の対象商品です。

詳細はキャラのサイトでご確認ください。
http://www.chara-info.net/service/index.html

≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓クリックお願いします~♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村