『こんな小説読んだことない!
男だらけの癒し系ダイニング、開店!!』
(帯より)

樹生かなめさんの角川書店発刊の単行本、
登場人物は男だらけだし、
既に出来上がってるホモカプも1組出てきますが、
BLではありません。

でも、メインの二人からは
そこはかとなくBでLなかほりが…(〃艸〃)ムフッ
時折BLっぽい描写もあったりもして
ついついニヨニヨしてしまいました♪

表紙絵は高階佑さんですよー(*´∇`*)

↓タイトルが長すぎてちっとも覚えられません(笑)
楽園ダイニング夏篠崎 奇跡、拾いました。 著者:樹生かなめ イラスト:高階佑

角川書店 非BL作品(たぶん) 2013年5月
★★★
楽園ダイニング夏篠崎 奇跡、拾いました。/角川書店
¥1,470
Amazon.co.jp


◆あらすじ(帯)
死にたくなったら、自ら命を絶つ前に「夏篠崎」にいらっしゃい。
鎌倉の海岸沿いにひっそり佇む、隠れ家ダイニング、夏篠崎。 元エリートサラリーマンの篠崎伸弥は、ひどい裏切りにあい絶望していたとき、従兄に誘われ、スタッフとして夏篠崎で働きはじめた。 そしてある日、伸弥は店の前で、薄汚い青年を拾う。 放っておけず、身なりを整えてやると、なんと彼は芸能人並みに有名な、美形占い師の廉雀だった。 しかも、本物の霊能力を持つという。 そんな彼の力を狙う男達に追われ、伸弥は廉雀と逃避行することになり!? ◆


感想は読メからコピペしたものにかなり加筆修正しています。

良い意味で表紙絵と帯に見事に裏切られました(笑)

ほのぼの人間模様かと思ってたら
途中からカーチェイスありーの
拳銃ぶっぱなされーのと
ぶっとびハードな展開で樹生さんらしいお話で面白かった!

BLではないだろうと思ってたけど
メインの伸弥と廉雀の関係性が
ほんのり微BLな雰囲気で心地よく読めました。
エロに飽きたナギにはぴったりでしたよ~♪

脇役たちもみなキャラが立ってて
お話をしっかりと盛り上げてくれてます。

極悪非道な雅則というのが出てきますが
実は私、彼を憎めなかったんですよね~(笑)
なぜなのかはこの本を読めばわかるかと。

真央という登場人物には驚かされるんですが、
私は「もしや?」と推測してたので
それが正解だととわかった瞬間思わずニヤついてしまいました。

面白かったので是非続きを書いて欲しいな~。
でも単行本は高いな~。

そういえば、榎田ユウリさんの
『妖琦庵奇譚夜話』が文庫化されましたね!
イラストは明日美子さんですよー!
表紙見た途端欲しくなってしまったけど
単行本持ってるからと諦めました。
すごく後ろ髪引かれながらwww

この『楽園ダイニング~』もいずれ文庫化されるのかなぁ?
もし続きが出ても文庫化まで待った方がいいのか。
でも出たら絶対すぐに読みたくて買っちゃうよね。
高いのにーーー。

そして、イラストがせっかくの高階さんなのに
表紙絵しかないのはとっても残念。

でも、ラフ画と樹生さん高階さんのコメントのペーパーが付いてたから嬉しい!
ラフ画には脇キャラたちもいますよ~♪

ちなみにキャラたちをBL的に妄想してみると。
メインの二人のポジショニングは
廉雀×伸弥がいいなぁ。

身長こそ廉雀の方が高いけど
伸弥は柔道やってたから強いんですよ。
でも、あえて廉雀の美形攻めでいって欲しい( *´艸`)ムプ

あと、廉雀の元マネージャーの結城も私の気になるキャラ。
デキる大人の男なれど結構ヘタレてくれそうな…。
で、お相手は伸弥の従兄の春希でお願い((・´∀`・))ンフッ♪

それから、夏篠崎の客で整体師の峰のお相手は、
…あ、これ書くとネタバレになるからやめますが、
もちろん相手は男で妄想ですよwww

雅則もいいなぁ~。
極度のホモフォビュアな彼ですが
ここは男の恋人をあてがいましょう。

などと妄想が膨らみます←腐の性ですな。

≪樹生かなめ作品INDEXへ
≪高階佑挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村