木下けい子さんの短編集。
オムニバス3編が収録されています。

どのお話も重大な事件が起こるわけではなく、
恋愛渦中であったり、
恋愛未満であったり、
はたまた、
下ネタコメディであったり、
どのお話も短い話だけれど
心情も細やかに描写され
木下さんらしい世界で楽しめました♪

表紙がメルヘンチックで可愛いですねー!
社会人の男二人が…って思うとちょっと笑えたりもして
それがまたイイ!

今日も月が綺麗 著者:木下けい子
ディアプラスコミックス BLコミック 2013年5月
★★★★
今日も月が綺麗 (ディアプラス・コミックス)/新書館
¥630
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
高校からの恋人・仁木先輩と同棲を始めた瑛太。 甘い生活を期待していたが、現実はぜんぜん甘くない。 そんな中、仁木先輩の合コン現場に遭遇してしまい!? 表題作のほか、「明日も空は青い」、「瓢箪から駒が出る」を収録。
小さな幸せが心を満たすハートウォーミングラブ! ◆


感想は読メからコピペしたものに加筆修正しています。

どのお話も楽しかった!

『今日も月が綺麗』

一緒に暮らし始めてみて
初めてわかること。
一緒に暮らし始めたから
見えなくなってしまったこと。

大好きな仁木先輩とぶつかってしまい、
悩む瑛太ですが…。

「先輩っつったって大学出たばっかのぺーぺー」
という女性社員の台詞に納得でした。

男同士は恋愛だけでなく
仕事に関するメンタルも複雑に絡んでくるんだろうな。
安易に弱音吐けなかったり。

終盤の『どんな形でも
別れは訪れる』で始まるモノローグがすごく素敵でした♪

それにしても瑛太の
「先輩のちんこにはもうあきた」は名台詞だわw

『明日も空は青い』『明日も空は青い 番外編ショート』
我儘で自己中男が懲らしめられて初めて気づくこの話が
私の一番のお気に入りかも。
ろくでなしが私のツボだからwww

溝口が自分のもとから去ってしまったと思いこみ、
やっと自分にとっての溝口の存在の意味に気づいて以降の
小山内がすごく可愛かったー(〃艸〃)ムフッ

『瓢箪から駒が出る』

描き下ろし『瓢箪から出た駒は?』
これが一番笑った!
攻攻とはちょっと違うけどノンケ同士の楽しさ♪
下ネタギャグも木下さんらしくほのぼの笑いなので大好き!

2リットルのペットボトルネタもいいよねー(笑)

ペーパーの3カプの違いにも吹いた(*≧m≦*)ププッ

それから、この本は全サ対象商品です。
詳細は新書館の公式サイトでご確認ください。
下記URLで飛べます。
http://www.shinshokan.com/comic/

≪木下けい子作品INDEXへ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村